2017年05月02日

写真いろいろ・・2017年4月

例によって記事にしなかった写真のいろいろですが・・・4月は二人目の孫が生まれたせいもあり、いつも以上に多くなっています(^^;

五月人形
毎年のことですが女房は「雛飾り」や「五月人形」を飾るのが好きなので今年も早々と武者人形の出番です

シクラメン
五月人形と一緒に飾っている「シクラメン」は昨年末からありますからかなり長い間花を着けていますね

五月飾り
当然玄関の飾りも5月バージョンです(^^;

ダイヤランド01
桜の記事は今年も何回も書きましたがそれ等以外にもあちこち寄りました・・・これはダイヤランドにある「小ヶ倉中学校」近くの運動公園の桜です

ダイヤランド02
その近くにある「ぱん工房」というパン屋さんに何気に寄ったら何と移転したのですって(゜o゜)

ダイヤランド02-2
そこで新戸町にオープンしたという新店舗に寄りましたが

ダイヤランド02-3
ここには「ちくわドック」というパンがあるのです(^^;

はま寿司01
「孫騒動」のせいで「はま寿司 小ヶ倉店」に行った記事も書きそびれていました

はま寿司01-1
何でも店舗数が日本一になったそうです

はま寿司02-2
全国チェーンの回転寿司店にしては珍しく「バッテラ」があるので気に入っています

鶏ぷる01
住吉の商店街で見かけたのは「酒趣庵」という居酒屋チェーンがやっている「鶏ぷる」というラーメン居酒屋ですが

鶏ぷる02
ラーメンのメニューが豊富ですね・・・ただし夜だけの営業なので入ることは無いでしょうね

雑貨市01-2
市立図書館のホールで「ハッピーマーケット」という雑貨市が開催されていましたが

雑貨市01
旧知の「クリアハート」さんが入口脇に出店していました(^^)

戴き物01
知人から京都土産に戴いたのは長崎浜屋で行われる「京都歴代のれん市」でお馴染みの「鶴屋吉信」の和菓子でした

庭02-2
庭のフェンスに絡ませている「ジャスミン」が満開です(^^♪

庭01-2
以前は庭に4本ほどあった「アスターティア」は玄関先の1本のみになってしまいました

庭02
こちらも数年前まで庭の一角を占めていた「ラベンダー」ですが近くに植えた「酔芙蓉」のせいで日陰になりあまり目立たなくなりました(^^;

庭02-3
その裏には地に植え替えて4年くらいになる「枝垂れ八重桜」が花を着けていました(^^)

踊町
長崎くんちの今年の踊町が発表されていました・・・今回は「龍踊」の特別出演は無いみたいですね



ssiimm at 09:14│clip!いろいろ | 長崎食べ歩き
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: