2017年04月24日

諫早グルメフェスティバルで「黒豚通り 六白」

昨日は日曜日だという事もあり各地でいろんなイベントがありましたね

諫早01
そんな中諫早に向かうことにしました・・・行くのに試しにタブレット(スマホ)をカーナビ代わりに使ってみましたが思った以上に快適でした(^^)

諫早01-2-2
やってきたのは「諫早つつじ祭り」が開催されている諫早公園です
午前10時半くらいに到着したので会場隣の河川敷に設けられた無料駐車場に停めることが出来ましたがすでに多くの車がいました

諫早01-3
つつじは先日見たので向かい側の「芝生広場」に行くと

諫早01-4
「よさこい」が行われていました

諫早01-7
これが「諫早つつじ祭り」のイベントスケジュールですが

諫早01-5
そこに載っていた「JR九州ウォーキング」のブースがありました・・・久しぶりに見たような気がしますね

諫早01-6
その他飲食ブースもいくつかありましたがこの「諫早うなぎ料理振興会」は500円で「うなぎどんぶり」を食べることができるみたいです(^^;

 諫早02
それでもこの日の目的は諫早市役所前の広場で開催されているイベントですからそっちに向かいましたが、こちらにも多くの人たちが集まっていました

諫早02-2
「第4回諫早グルメフェスティバル」という催しで諫早市内から多くの「イサハヤグルメ」が集まっているそうです

諫早02-4
会場で貰ったパンフレットを見ると・・・「ランチパスポート」でお世話になった「飯屋J・B」「クッチーナ」を始め今まで利用したことがあるお店から初めて聞く名前のお店まで40店舗近くが参加しているのですね

諫早02-3
いろんなお店に行列が出来ています

諫早02-5
こちらの「アネスサンド」はあちこちのイベントに出店しているのでよく見かけますね

諫早02-6
「幻の高来そば」のブースもありましたが「レンコンそば」を食べたいとは思いませんね(^^;

諫早03
会場で一番行列が出来ていたのは「ツインステーキ」というのを販売していた「食肉工房 のなか」のブースでしょう

諫早03-2
その隣にあった「黒豚通り 六白」というお店が提供していた「ハンバーグ丼」もかなりの人気みたいでした・・・どちらのお店も今まで聞いたことがありませんね

諫早03-4
結局購入したのは「黒豚通り 六白のハンバーグ丼500円です
会場でペタペタしていたハンバーグは「黒豚100%」だそうですが思った以上に美味しかったですね・・・普段はランチ営業をしていないのでこの先食べることは無いかもしれないのが残念です

諫早03-5
食べ終わって女房を探すとステージで行われていたダンスパフォーマンスに見嵌っていました(^^;

諫早03-6
創成館高校のダンス部だそうですがなかなか見応えがあるダンスを披露していました

諫早04
イベント会場にトイレは無いのですが諫早市役所のを開放していました・・・休みの日に役所に入れるなんて長崎市では見かけませんよね(^^)



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: