2017年04月23日

長崎駅前の「ボンボヤージ」でランチ

この日も午前中は孫を見に産婦人科に寄ってきました

孫0421-01
早いもので生まれて5日目になるんですね・・・私が会うのは2度目ですが初めて目を開けているのを見ました

 孫0421-02
ちゃんと表情を見せることもあります(^^;
この後は娘の食事時間になったので私たちもランチを食べに行くことにしました

駅前01
久しぶりに長崎駅前商店街にやってきましたが4年ほど前に閉店した「飛龍園」の跡はまだそのままなんですね

駅前01-2
天ぷら専門店の「天乃家」で久しぶりに食べようかなとも思ったのですが

ボンボヤージ01
何気に目に留まったのはランチを再開したという「ボンボヤージ」・・先日「長崎B級グルメ紀行!」さんが記事にも書いていましたし(^^;
駅前で勤務していた30年ほど前によく利用していた近くにある炉端焼き「炉談」の系列店みたいですがこのお店は初めて入ります

ボンボヤージ01-2
日替わりメニューが3種類ありこの日は「メンチカツ」「シャケトロの塩焼き」「アジフライとすり身揚げ」だそうです

ボンボヤージ01-3
店内はお客さんで混みあっていましたが何とか座ることが出来ました

ボンボヤージ01-4
改めてメニューを見てもランチタイムはこれだけみたいですね・・・やはり夜がメインなんでしょう

ボンボヤージ02
夫婦揃って注文したのは「メンチカツ」680円
当然のことながら揚げたてで美味しかったですね(^^♪

ボンボヤージ02-2
セルフとはいえコーヒーメーカーがあり

ボンボヤージ02-3
これで680円ですからお得ですね

ちなみにこのお店を取り仕切っていた女性は女房が若い頃に何度か訪れたお店の方だったそうですからまた利用するかもしれません (^^;
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: