2017年04月21日

諫早公園の「つつじ」からアエル商店街

諫早市役所から物産ホールに行った後は「諫早公園」につつじを見に行くことにしました
この日は4/18で新聞の開花情報では七分咲きだったのですがどうなんでしょ?

諫早01
市役所方面から公園に向かうのは初めてですね

諫早01-3
「ミニ眼鏡橋」の向こうには露店がいろいろ見えます

諫早01-4
遠目にはまだまだという感じがしますね

諫早01-5
久留米系はある程度咲いていますが

諫早01-6
それ以外は・・・全体的に見ると五分咲きくらいかな?
でも年配のグループが通路にブルーシートを広げていたせいで他のお客さんはツツジの近くに寄りにくい状態・・・常識が欠如した年寄りには困ります(-_-;)

諫早02
「アエル商店街」に向かうことにしました

諫早02-3
「アエルいさはや」にあったポスターによると今度の日曜日(4/23)に諫早市役所前の広場で「第4回 諫早グルメフェスティバル」というのが開催されるそうですね

諫早02-4
明るくて広いけどお客さんが少ないアーケードです

諫早0-5
新聞に載っていましたが「再開発」をするのでこの「いさはや市場」が閉店したそうですね

諫早02-6
向かいにあるこちらも同じ理由でビルが建て直されるそうです
ハードはともかくソフトはどうなんでしょうね・・・現在のアーケードには若者が気楽に寄るようなお店が見当たりませんがその対策も講じているのかな?


諫早03
珍しく人の流れが・・・

諫早03-2
どうやらこの店のランチが目当ての人が集まっているみたいですね

諫早03-3
何気に「公共無線LAN」の案内があったので

諫早03-4
接続してみました(^^)

諫早03-6
以前来た時にはランチの客で賑わっていた「闇市」という居酒屋は移転したそうですね

諫早03-8
アーケードはシャッターだらけ・・・ファストフードのお店も100円ショップも無いのでは用事が無ければ来ないでしょうね

諫早04
帰りがけに見かけた「アエル」の駐車場は無条件で90分無料みたいです
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: