2017年04月20日

諫早市役所でトルコライス&諫早マンホールカード

孫の顔を見た後は大村に「オオムラザクラ」を見に行くか、諫早へ「ツツジ」を見に行くかちょっと考えたのですが・・・諫早に行くことにしました

諫早市役所01
ランチを食べに寄った諫早市役所の前にあった「八重桜」が満開でした(^^♪

諫早市役所01-2
いつ訪れても諫早市役所は清潔で静かで・・・お客さんが少ないですね(^^;

諫早市役所01-3
ここの食堂は割と気に入っていて年に1〜2回は訪れています

諫早市役所02-6

諫早市役所02-5
使い回しのメニュー画像です(^^;

諫早市役所02-3
女房は本来この手の食堂はさほど好きではないのですが「ここは日替り(500円)が美味しい」と結構気に入っているのです(^^)

諫早市役所02-4
私は前々回も食べた「トルコライス」550円・・・何と言っても安いのがいいですね(^^;
いつも「トンカツ」ばかり頼んでいますが次回はハンバーグを注文してみましょうか

諫早物産ホール01
今回諫早に来たのには「ツツジを見る」以外にもちょっと寄ってみたいところがあったので諫早市役所から徒歩でぶらぶらと・・・途中で見かけた水路は風情があっていいですね

諫早物産ホール02
「諫早市文化ホール」という建物にやってきましたが

諫早物産ホール02-2
幟にも書いていますがここでは「マンホールカード」を無料配布しているそうなんです・・・実際のところそれほど興味がある訳ではありませんが先日長崎でも貰いましたから(^^;

諫早物産ホール02-3
こんなことでもない限りこんな施設に入ることも無いでしょうね

諫早物産ホール02-5
 こちらが無料でゲットした「諫早市マンホールカード」です・・・次は大村でもゲットしようかな(^^;
 

ssiimm at 09:44│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: