2017年04月19日

娘の赤ちゃんと初対面&大橋ぶらぶら

昨日は私にとって二人目の孫が誕生した記事を書きましたが、その後に顔を見に行ってきました(^^;

大橋01
浦上川沿いにある病院はかなり人気があるみたいで広い駐車場がいつもいっぱいです

大橋01-2
何気に献立表が貼っていましたが結構ごちそうですね・・・でも娘は「一日中ほとんがベッドの中だから全然お腹が空かない」そうです(^^;

大橋01-3
昨日の記事の写真は女房が撮っていましたからこの孫とはこの日が初対面・・・当然の如く写真を何枚か撮ったのですがずっと眠っているし同じような写真ばっかりなのでほとんどパス(^^;

大橋02
女房は娘といろいろ話があるそうなので私はちょっと外出・・・「サキソフォン」のオブジェがある公園にも久しぶりにやってきました

大橋02-2
その隣にあるビルはずっと以前は「電電公社浦上支局」だったのですが「NTT浦上支局」になってから閉鎖されていましたよね・・・いつの間にか裏通りにあった「創和ハウジング」が入っていました

大橋02-3
道路の向かい側には中規模のマンションが点在していますが

大橋02-4
その並びに新たに「ビバシティ」のマンションが建設されるみたいです
でも隣に「大橋郵便局」があるということはこの場所は「大橋市場」があった場所ですね(゜o゜)
4年ほど前に訪れた時にはまだ元気に営業を続けていたので完全撤去は紆余曲折があったのではないでしょうか・・・「新大工町市場」あたりと違ってニュースにならなかったので全く知りませんでした

大橋02-5
私が大橋の町を歩き回ったのは最近指の痒みがひどくなったのでこの皮膚科で診てもらおうと思ったからです

大橋02-6
初めて訪れたのですがこじんまりとしていて患者もそれほど混んでいなくいい感じです(^^)
痒みの原因は女性に多いという「洗剤負け」みたいなものだそうです・・・診察料と薬局での薬代で1500円くらいでした

大橋03
「文教町通り」経由で戻ったのですがセブンイレブンの隣で工事しているのはまたマンションでも建つのでしょうか?

大橋03-2
その向かいのビルの1階にある「キャスロール」には20年以上入っていませんがまだ元気に営業しているみたいですね(^^;

大橋03-3
浦上川沿いを歩いていると

大橋03-4
 さりげなく一般住宅の片隅に「聖クララ堂の碑」がありました(゜o゜)
 

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: