2017年04月14日

浜町をさるきました・・「美酒唐露 竹」が閉店

「16」でラーメンを食べる前後に浜町をさるきました

リッチくん
浜町に向かう途中樺島町を通っていると目に留まったのは・・・入ったことはありませんが何度か記事にしたことがあり「長崎喫茶おやじの会」にも参加していた喫茶店「ダンディキャットのリッチくん」が閉店していました(゜o゜)

賑町01-3
中央公園がかなり大がかりな工事を行っていたのでちょっと裏に回ってみることにしました


賑町01


 賑町01-2
長崎市公会堂が無くなるので今年の「長崎くんち」では本会場になる予定だし「蒸気機関車」も撤去するそうですから一緒にやっているのかな?

賑町02
その中央公園そばのこの場所には以前はお気に入りだった「百貫」というお店がありましたね
「百貫」が閉店した後に「旬彩 ながやの天婦羅屋」という店がオープンしたのですが1年も持たずに今度は「さくら其の二」というお店に変わっていました・・・ランチメニューが天丼しかなかっのでリピートするお客さんも少なかったでしょうか

賑町02-2
その先を曲がった場所にはラーメンが美味しい「美酒唐露 竹」という中華料理店があったのですが・・・今年のランタンフェスティバルで中央公園に出店を出していなかったので「?」と思い後日確認に行ったら閉まっていたのですがやはり閉店していたのですね
このブログを書く前からお気に入りのお店だったのに残念ですね(T_T)

浜町01
浜町アーケードと観光通りアーケードが交差する場所にあった「浜せん」の跡には「物販・飲食店」が入る商業ビルになるみたいですね・・・でも4階しかないのはちょっと期待外れかな(^^;

浜町01-2
「かつ吉」が入っているビルにあった蕎麦屋「晴流」の跡にオープンした「旬菜ながや」が撤退していました・・・多分すぐ近くのアーケードに移転したのでしょう

浜町01-4
浜町アーケードにあった「楽屋」という呉服店の跡に入る店舗は長いことありませんね・・浜町でも一番長く「テナント募集」の貼紙を掲示している物件じゃないでしょうか
こんなのがいつまでも残ってるから「浜屋の先」の印象が良くないんですよね(-_-;)

浜町01-5
全国展開するリンガーハットの「浜勝」はここ鍛冶屋町店がいまだに本店なんですよね・・他の店が「濱かつ」と名前を変えていますがこのお店はいつまで「浜勝」で頑張るんでしょうか(^^;

浜町02-3
浜町の「オールウェイズ」の隣に新しく「イタリアン食堂 パードレ」というレストランがオープンしていました

浜町02-4
「日替りパスタ」は700円なのか900円なのかよく判りません・・・ランチでの200円の差は大きいと思いますね(^^;

ふと思い立ちこの後は浜町周辺で「桜巡り」をすることにしたので記事は続きます(^^; 
 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめ   2017年06月23日 10:28
私も閉店していると思って驚きましたが
ダンディキャットのリッチくんは
浜の町に移転されたようです。
アーケードを鍛冶屋町方面に向かい浜屋を過ぎて、クックチャムというお惣菜屋さんがある横の路地を入った場所にあるようです。
2. Posted by 心づくし   2017年06月26日 16:31
まめさん こんにちは(^^)/

> 私も閉店していると思って驚きましたが
> ダンディキャットのリッチくんは
> 浜の町に移転されたようです。
> アーケードを鍛冶屋町方面に向かい浜屋を過ぎて、クックチャムというお惣菜屋さんがある横の路地を入った場所にあるようです。

今日確認してきましたが確かに「浜町プリン」の跡地に移転していました
情報ありがとうがとうございましたm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: