2017年04月12日

長崎の桜2017・・桜あちこち その1

まだまだ4/8の桜の記事は残っているのですがキリがないのでまとめてアップします(^^;

稲佐山01-2
稲佐山の桜も満開だったのですがこの日は全体的に霧が掛かっていてよく見えませんでした(T_T)

稲佐山02
「稲佐山観光ホテル」の桜も見事なんですが霧に加えて本館の外装工事中で近づけませんでした

よけ場公園
「西山ダム下流公園」の近くにある「よせ場公園」は小さな公園ながら大きな桜の木が数本あり見応えがあります

経済学部01
長崎大学経済学部の桜も見事なんですが

経済学部01-2
まだ春休み中らしくて中に入れませんでした(T_T)

桜町公園01-2
桜町公園の桜もきれいですよね

桜町公園
ただし隣の一方通行の道を通らなければ目にすることはありません

桜町公園02
ツツジと桜のツーショットです(^^)

三菱会館
三菱会館と隣にある三菱球場の桜

淵神社
さらにはその先の「淵神社」の桜で記事に出来るのですが(^^;

時津02-2

時津02-3
最近は「日並バイパス」を通る車が多く時津の旧道にある桜並木も話題になることは無くなりましたね

住吉公園01
住吉公園の桜は大方が散っていましたが

チトセピア
チトセピアの2階にある子供広場から見える桜は今までで一番きれいでしたね

西町
西町小学校の近くにある「白鳥公園」も小さいながら桜が何本もありますし夜桜も楽しめるように地元自治会が提灯を吊り下げています

小江原01

小江原01-3
我が家の近くの公園の桜は植えられてまだ10年ちょっとなんですがようやく育ってきましたね(^^)



ssiimm at 09:31│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: