2017年04月11日

長崎の桜2017・・一番好きな「西山ダム下流公園」

まだまだ4/8の桜巡りは続きます(^^;

西山ダム01
ここは長崎近郊の花見スポットの中でも一番のお気に入りである「西山ダム下流公園(西山ダム河川公園)」です・・毎年訪れていますが満開で雨も降っていないのは4年ぶりくらいじゃないでしょうか(^^;

西山ダム01-2-2
桜並木を通ると前方に「石門」が見えてきますが

 西山ダム01-3
その手前から右に曲がると石橋があります
何度か書いていますがこれは本来中島川に架かっていた「高麗橋」なんですが「長崎大水害」で流れたのをここに修復移転したのです・・・ですから現在伊勢宮の前にある「高麗橋」はコンクリートで新たに作られた橋なんです

西山ダム01-4
この橋の上から見る桜は最高ですね(^^♪

西山ダム01-5

西山ダム01-6
反対側を見ると「ダムと桜」のツーショットを見ることが出来ます


西山ダム01-7
高麗橋のたもとの桜もいいですね

西山ダム01-8
下から撮ってみました(^^)

西山ダム02
ダムの管理棟も景色にマッチしています

西山ダム02-3
久しぶりに花見をしているグループを見かけました・・・更には写真を撮りに来ていた人にも数人逢いましたが滅多に無いことです(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: