2017年04月10日

長崎の桜2017・・「ヴューテラス」から高田駅

「中尾城公園」で桜を見た後に高田駅近くに向かうことにしましたが・・・

ヴューテラス01
そういえば新聞に「長与中央橋とヴューテラス長与北陽台への道路が一部開通」という記事が載っていたのを思い出しちょっと通ってみることにしました

ヴューテラス01-3
これが新しく出来た「長与中央橋」ですが少し先には長与町役場が見えますね
ヴューテラス01-4
橋を渡ると一直線で「ヴューテラス北陽台」団地内に入ることが出来るようになっています・・・ちなみに以前も書きましたが日本語表記にない「ヴューテラス」より「ビューテラス」のほうが絶対にいいネーミングだと思いますね

ヴューテラス02-2
団地に入って適当に最初の信号を左折すると左手に見えたのが建設中の建物・・・これが「イオンタウン長与」のメイン施設である「マックスバリュ」かな?

ヴューテラス02-3
右側にも新しい建物が作られていました
「イオンタウン長与」のオープンは5/27だそうですが思ったより工事は進んでいないんですね・・・まぁ遅れることは無いでしょうが(^^;

 長崎井上
団地を通り抜けて向かったのは久しぶりの「長崎井上」という蒲鉾屋さん・・・ここの名物が「おにぎり蒲鉾」なんですがたまに購入しています

高田駅02
ここに寄ったもう一つの理由が駐車場から見える長与の桜の名所「西高田 JR線路沿い」の桜並木です(^^;

高田駅02-2

高田駅02-3
近所の人たちでしょうが桜の下を思い思いに散策している姿が多く見られます

高田駅02-5
間近で桜を見ることもできますね(^^;

高田駅02-6
ここの桜の特徴は隣に咲いている「菜の花」とのコラボレーションですから毎年春に行われるイベントは「菜の花まつりin高田」といいいます

住吉01
自宅に戻る途中で先日も訪れた「住吉のJR線路沿いの桜」に寄りましたがここも満開になっていました(^^)

住吉02
すぐ先の「西浦上駅」の傍に植えられている桜もいい雰囲気ですね



ssiimm at 09:26│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: