2017年04月09日

長崎の桜2017・・長与の「中尾城公園」

4月8日は長崎浜屋の「県産品まつり」以外にもあちこちに桜を見に行ったのでしばらくこの日の記事が続く予定ですm(__)m

中尾城公園01
 まず向かったのは毎年行っている長与町の「中尾城公園」です

中尾城公園01-2
下の駐車場からでは坂を上がるのが大変なので毎回一番上にある「長与町民文化ホール」の駐車場に停めさせてもらいます・・・そこから公園に向かうとまず目に入るのは「枝垂れ桜」ですが今年も満開でした(^^♪

中尾城公園01-3
ゆるやかな坂を上がって行くと右手には「ツツジ」も咲き始めていました

中尾城公園02
その先に待っているのが満開の桜!(^^)!

中尾城公園02-2

中尾城公園02-3
久しぶり一番いいタイミングで訪れたみたいですね

中尾城公園02-4
でもかなりの数の花びらが舞っていました・・・中国人の若い女性グループが賑やかにお花見をしていましたが観光客なのかな?

中尾城公園02-6
花びらが頭や顔に当たるのが判るくらいの桜吹雪です(^^;

中尾城公園02-5
当然あちこちで花見を楽しんでいる人たちがいます

中尾城公園03
特にこの公園には子供用の遊具もいろいろありますから子供連れの人が多く見られました

中尾城公園02-7

中尾城公園03-2
グループや家族連れで「花見」をするなら長崎近郊では一番おススメのスポットだと思います

中尾城公園04
 ただしこの公園の名物である「スライダー」は点検修理のため現在利用できないそうです
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: