2017年04月09日

長崎浜屋「春の県産品まつり&特産品新作展2017」

毎年恒例の「春の県産品まつり」と毎回同時開催される「特産品新作展」に今年も行ってきました

県産品まつり01
「北海道物産展」「駅弁大会」と並んで人気のイベントというだけあって会場には年配の女性を中心に多くのお客さんが集まっていました

県産品まつり01-6
そんな中でも一番行列合出来ていたのは初出店だという「膳家 おはしのくに」の「対馬あなご飯」でした・・・女房が買いたかったそうですが行列が会場の外にまで続いていたのであきらめていました(^^;

県産品まつり01-2
「スープしょうが麺」の「山一」は「さくら麺」という新作の試食を提供していましたがこれは意外と美味しかったですね

県産品まつり01-3
ワンパターンですが小林甚商店の「甚五郎あごだしラーメン」は今回も試食を戴いた後3パック購入しました

県産品まつり01-4
この「あごダシカラアゲ」というのは初めて見たような気がしますが

県産品まつり01-5
試食が大きいこと(^^; 結構美味しかったですね

県産品まつり02
今年の「特産品新作展」の「水産加工品部門」で最優秀賞を獲得した東長崎にある「印束商店」の「香麹からすみバター」という商品は

県産品まつり02-2
印束商店のブースで試食を戴きました・・・確かに美味しかったのですがちょっと高いですね(^^;

県産品まつり02-4
「菓子・スイーツ部門」の最優秀である「余すことなく茂木のビワゼリー」も

県産品まつり02-5
茂木一〇香のショップで販売していましたが残念ながら試食はありませんでした・・・あったとしても私は食べないでしょうが(^^;

県産品まつり02-7
「工芸・日用品・その他部門」の最優秀賞である「本多木蝋工業所」の「島原和蝋燭3本セット」というのは色鮮やかで「京都歴代のれん市」や「加賀百万石展」で並べられていても違和感が無いでしょうね(^^)

県産品まつり03
今回の新作展で私が一番気に入ったのは「農産品・酒・飲料部門」で優秀賞を受賞した南島原・有家町の「山翔」というメーカーの「よりかけ麺」というねじれている麺です

県産品まつり03-2
初出店だというブースではパスタみたいにして試食を提供していましたがこれは美味しかったですね・・・取りあえず1袋だけ購入しましたが「がんばランド」あたりで販売してくれるといいのですが(^^;

県産品まつり03-3
同じ部門の最優秀賞は「明治屋商店」の「長崎ケーゼ」という商品でしたが

県産品まつり03-4
波佐見焼のオリジナル器を使っているそうですが2700円ではねぇ(^^;

県産品まつり03-5
 今回は対馬のブースが目に付きましたね
 

ssiimm at 09:27│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: