2017年04月07日

長崎の桜2017・・芒塚と「住吉JR線路沿い」の桜

今年は桜の開花が遅くなったうえに満開時に雨・・・人々に見られないまま散ってしまうのでしょうか?

芒塚01
4/3の日には大村に行った帰りに毎年訪れている「芒塚」に寄ってみました

芒塚01-2

芒塚01-3
例年だととっくに満開になっている時期ですが今年はまだ三分咲きくらいでした・・でもこれが今年最後の「芒塚の桜」の画像かもしれません(^^;

桜・芒塚06
ちなみに満開になるとこんな感じで咲き誇ります(^^)
 桜01
昨日は朝から雨の一日でしたが自宅近くの公園の桜はいい感じで咲いていました(^^)

 桜02
だったら毎年訪れている「住吉のJR線路沿いの桜」も開花しているかなと遠回りして見に行ってきました

桜02-2
数日前に見た時はまだまだといった感じでしたがあっという間に満開直前になっていました

桜02-3

桜02-4
花は咲き誇りつつありますが残念ながらこの天気ですから見に来る人もほとんどいないみたいです(T_T)

桜02-6
このまま人知れずに散ってしまうのでしょうか?



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by H・岩崎   2017年04月07日 11:34
本当にがっかりですよね。
ソメイヨシノが見頃な時期ってなかなか好天に恵まれませんよね

日曜が晴れそうなんで、今年の最後のチャンスでしょうか。
2. Posted by 心づくし   2017年04月16日 20:17
H・岩崎さん こんにちは(^^)/

> 本当にがっかりですよね。
> ソメイヨシノが見頃な時期ってなかなか好天に恵まれませんよね
>
> 日曜が晴れそうなんで、今年の最後のチャンスでしょうか。

思った以上に満開が長続きしたので火曜日にあちこち回ることが出来ました(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: