2017年04月02日

今年も「香焼チューリップ祭り」に行ってきました

一昨日は朝から雨・・・どこに行こうかと考えましたが香焼の安保地区で行われている「チューリップ祭り」を見に行くことにしました

香焼チューリップ01
最初に訪れた時には告知も全く無く人知れず開催されていたという感じだったのですが、最近はあちこちに幟が立てられてアピールされています
香焼チューリップ01-2
会場である香焼町・安保地区にやってきましたが雨が降っているので残念ながら見物客はいませんね(^^;

香焼チューリップ01-3

香焼チューリップ014

香焼チューリップ01-5
見物する人はいなくてもそれには関係なくチューリップは咲き誇っています(^^)
途中でデイサービスの車が2台でやってきましたが雨が降り続けていたので誰も降りず・・・結局5分ほど車の中から見物していたみたいです

香焼チューリップ01-6

香焼チューリップ01-7
地元自治会の人たちが運営しているのですから「ハウステンボス」あたりの企画に比べると規模は比べ物にならないくらい小さいのですが手作り感は満載です

香焼チューリップ02
今回初めて知った事実・・・「あんぽ」だと思っていたのが「あぽ」だそうですね(^^;

香焼チューリップ02-2
今年からチューリップの名前を教える看板を設置したのはすごくいいと思います
 

ssiimm at 09:00│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: