2017年04月01日

写真いろいろ・・・2017年3月

今日から4月・・・ということで先月分の「記事にしなかった写真」です

サンドイッチ
「コレモおおむら」にある「大きな新鮮村」では毎週金曜日に「佐世保玉屋のサンドイッチ」を販売しているそうです・・・ずっと以前は住吉の「マルタマストア」でも販売していましたが最近はどうなんでしょ?

マックスバリュ01
近所の「マックスバリュ岩見町店」に「100円ショップ」が併設されました

マックスバリュ01-2
品数はそれほど多くはありませんが結構便利になりそうです

菊一文字
万屋町の中島川沿いにあった刃物専門店の「菊一文字」が中通りに移転していました(゜o゜)

御館山01
諫早文化会館に行ったついでに近くにある「御館山稲荷神社」に参拝しました

御館山01-2
創建1300年以上だそうで「鎮西八郎為朝」の伝説も残る歴史ある神社です・・・神社の歴史や見どころは「千々石deその日暮し」さんの記事を参考にしてください(^^;

御館山02
ここからの景色は素晴らしかったのですが「桜」が咲くと絶景でしょうね(^^;

山里地区01
「山里地区ふれあいセンター」には3年ぶりくらいに訪れましたが

山里地区01-2
無論目的は図書室です
木をふんだんに使った室内はまだ新しく居心地がいいですね(^^)

新大工町市場
3月18日に閉鎖した「新大工町市場」を最後に訪れたのは3/2だったかな? ここ数年は「市場がイチバン!」を合言葉に頑張ってきたのですが残念ですね

新地01
普段通ることが滅多に無い新地中華街の「西門」の傍らに何やらカフェバーみたいなお店ができていました

新地01-2
お店の名前は「BANDE(バンデ)」といって昨年の11月にオープンしたみたいです・・・この日は定休日みたいでしたがライブ演奏も定期的に行われているみたいですね

新地02
中華街と唐人屋敷の間にある交差点の角地が更地になっていました・・・以前はコンビニがありましたしランタンの時には「桃太呂」の臨時店舗が出店していた場所ですね

桃カステラ

桃カステラ02
今年のひな祭りには「文明堂」と「松貴堂」の桃カステラを戴きました
当然私は食べませんが女房の話では「松貴堂のが美味しかった(^^)」そうです

浜町閉店01
春雨通り沿いにあった「創作和菓子 ノア」が閉店していました

浜町閉店01-2
そのそばにある「WITH長崎」の1階の店舗は空家になってから2年以上になるのじゃないでしょうか

桜0330
3/30には住吉のJR沿いにある桜並木はまだ花が咲いていませんでしたが

桜0331
 暖かくなった昨日の稲佐山では開花が始まったみたいです(^^)
 

ssiimm at 09:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: