2017年03月29日

I・Kホテル「珍陀亭」で「天ぷら定食」

この日は散髪に行ったので一人でした
帰りに長崎駅に寄ったので駅前あたりでランチを食べようと思い

珍陀亭01
向かったのは「ひかり亭」
「手打ちうどん」中心のランチ営業を開始したのは知っていましたが女房は外でうどんを食べたがらないので初ランチ・・・

珍陀亭01-2
と思ったらランチ営業日は月〜木のみでこの日は金曜日(T_T)

珍陀亭01-3
しょうがないのでラーメンでも食べようかと岩原川沿いを歩いていると

珍陀亭01-5
目に留まったのは座敷のみだしお客のほとんどが男性客なので女房は入りたがらないであろう「ひらの」・・・

珍陀亭01-6
このお店は金曜日は「日替り」が普段より安いとのことなのでここで食べようかと思ったのですが・・・一人で海鮮丼でもないですし日替りの内容が書いていないのでは入れません(^^;

珍陀亭02
次に目に付いたのは「稲佐山観光ホテル」の別館である「長崎I・Kホテル」です

珍陀亭02-2
そういえばこの日は金曜日ですから

珍陀亭02-3
このホテルのレストランである「珍陀亭」のランチタイムメニューは「天ぷら定食」なんです(^^)

珍陀亭02-4
ここに来るのは3度目のはずなんですが最初に来た時の記事しか見当たりませんね(^^;

珍陀亭02-5
選択肢は無いので注文したのは当然「天ぷら定食(刺身なし)」700円
茶わん蒸しか煮物を選べる小鉢は「煮物」にしましたが筍を美味しい思ったのはやはり年寄りになりつつあるのかな?

珍陀亭02-6
 駅前で「天ぷら定食」を食べるのなら天ぷら専門店の「天乃屋」で食べるのがベストでしょうがセルフサービスとはいえコーヒーが付いているのはいいですね(^^)
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: