2017年03月26日

諫早の「太白楼」で味噌ラーメン

諫早文化会館での「手島葵ライブ」午後7時開演だったのでその前に食事をすることにしました

太白楼01
行ったのは「アエル竹の下通り」にある「太白楼」という中華料理店・・・本来だと女房は入りたがらない外見ですね(^^;
でもこのお店は女房のお気に入りで前回も諫早文化会館でのコンサートの前に訪れたのです

太白楼01-2
店に入ると壁一面に貼られたメニューの多さに驚かされます(^^;

太白楼01-3
本来はランチタイムに訪れるのがかなりお得になるのでいいみたいです

太白楼02
こちらがグランドメニューですが何を食べましょうか

太白楼03
女房は以前食べて気に入っていたこの店オリジナルの「広担麺」を注文していました・・・「相変わらずスープが美味しいのでご飯に掛けて食べたい」そうです(^^;
でもここの看板メニューであるこの「広担麺」や「にらそば」は量が多いんですよね

太白楼02-2
何気に目に付いたのはこの「道産麺」の案内・・・しかも「とんこつラーメン以外は太麺」なんだそうです

太白楼03-2
 そこで私が頼んだのは「味噌ラーメン」650円
思った以上に美味しかったのですがちょっと「もやし」が多過ぎます(^^;

調べるとこの麺は全国チェーンの「どさん子」が提供しているんですね
 

ssiimm at 09:34│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: