2017年03月18日

長崎浜屋で「めんそ〜れ 大沖縄展2017」

観光通りアーケードでの「ながさきグリーンキャンペーン」を見た後は長崎浜屋に向かいました

沖縄展01
長崎浜屋の店頭には初めて目にする「黒糖わたあめ」というブースが出店していましたが試食を食べた女房の感想は「思った以上に美味しい(^^)」そうです

沖縄展01-2
8階催事場にやってきました

沖縄展01-3
出店しているお店はあまり変わっていない感じがしますが実際には10数店舗が初出店だそうです

沖縄展01-4
このイートインをやっているのも初出店の「きしもとそば」というお店ですが

沖縄展01-5
メニューは「きしもとそば」と「じゅーしー」の二品のみです

沖縄展01-6
おなじみの「あげかまぶく」の向こうに「歓迎!阪神タイガース」という垂れ幕がありますが今年のキャンプ地なのかな(^^;

沖縄展01-7
今回は「沖縄唐揚げ」のお店が目に付きましたね

沖縄展01-8
「島らっきょう」や「ちんすこう」は毎年目にしていますが食べたことはありません(^^;

沖縄展01-9
逆に毎回試食を戴いているのが「島とうふ」・・・これはかなり気に入っているのですがちょっと高いのがネックです

沖縄展02
沖縄展が開催されるたびに聞いている「三線」ですが今回はお客さんが弾いていました(^^;

沖縄展02-2
沖縄のいろんな商品を販売しているコーナーには

沖縄展02-3
今回も「沖縄」でしか流通していないといわれる松山容子さんがデザインされたパッケージの「ボンカレー」がありました・・・このパッケージを見ると「♪琴姫さんよ〜♪」という「琴姫七変化」の主題歌を口ずさむのは私より上の世代でしょうね(^^;

沖縄展02-5
この「黒糖」を砕く作業は結構見応えがあり見ていて飽きません

沖縄展02-6
 以前は目立つ場所にあった「オリオンビール」の生を飲ませてくれるカウンターも奥の方になり目立たなくなっていたので集客もイマイチ(^^;
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: