2017年03月17日

再び時津へ・・ジャスコ時津店から西松屋

先日時津に行った時は「バースデイ」から「アシベ時津店」を回ったのですがこの日は「ジャスコ時津店」と「西松屋時津店」に寄ってみました

九か月
実は出産を1か月後に控えた娘が遊びに来たので女房と一緒にベビー布団などを見て回りたいそうなんです・・・普段は喜んでまとわりつく我が家の犬も大きくなったお腹にちょっと戸惑っているみたい(^^;

時津01
まずやってきたのは「ジャスコ時津店(イオン時津ショッピングセンター)」ですが

時津01-1
先日同様ここでも向かったのは今まで寄ったことが無い「ベビー用品コーナー」です(^^;

時津01-3
「ベビー布団」や車に取り付ける「チャイルドシート(ベビーシート)」をチェックするのが目的みたいです・・・女房に聞くと我が家の子供たちが使ったベビー布団はやはり女房の母親が「長崎浜屋」で買ってくれたそうですね

時津01-4
当時の長崎には「ベビー用品」を扱っているお店が少なかったのでこんな物も「長崎浜屋」で購入することが多かったですよね・・・長男が少し成長した時に良く買ってあげた「トミカ」のシリーズも多くは長崎浜屋を利用しましたっけ(^^;

時津01-6
ベビー用品コーナーの隣には子供向けの「ゲームコーナー」がありましたが平日の昼間にも拘わらずお客さんの姿が意外と多く見られましたが

時津01-7
その多くが何と「お年寄り」(゜o゜)
女房の話では「時々テレビで特集されるけどお年寄りがゲームセンターに集まっている」そうです・・・考えるとパチンコに比べてもずっと少額で時間つぶしを出来るのだからいいのかもしれませんね
知人によると彼の奥さんはゲームセンターで働いているそうですが「パチンココーナーではお年寄りが台を占領して子供たちが遊べない状況」だそうです

時津02
「西松屋時津店」にやってきましたが当然このお店も初めて足を踏み入れます

時津02-2
ここでも「ベビー布団」や「ベビーシート」を見ていましたが女房は出産祝いで何か買ってあげるみたいですね
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: