2017年03月14日

「au」のポイント

前の記事の続きかな・・・

携帯からスマホに変えるのはいいのですが、今まで長年使っていた「au」からスマホに乗り換えるという事は当然「解約金」が必要になりますよね・・・でもその金額が全く判らないのでauショップに聞きに行きました
大手同士だと「乗り換え」に関してもいろいろサービスがあるみたいですが、何せ「格安スマホ」にするつもりですからそんなサービスはないでしょうし、あまりに高いと契約満了を待った方がいいのかもしれませんから

ところが「契約条件」を調べてもらうと「違約金が発生しない」契約になっていたのです(゜o゜) 当然その分は普通より少し高い料金を毎月払っていたのでしょうがまぁいいかな(^^;
それより暇だったのかいろいろ調べてくれて「ポイントがたくさん残っているので解約する前に使わなきゃもったいないですよ」とのアドバイス・・・そういえば数か月前にきた女房宛のDMでも交換できる商品を紹介したカタログが入っていましたね

au01
でも内容を見ると「グルメ」が多く欲しい商品はほとんど見当たらなかったのです

au02
 家電もある程度はありましたが・・・それこそスマホやパソコンがあるといいのにね(^^;

 ところが係りの人の話だと「商品交換で紹介している以外にも契約ショップで購入できる」とのことでした・・・しかももうすぐ期間が過ぎて消滅するポイントがかなりあるそうなんです

そこで自宅に戻ってからちょっと面倒な手続きをしてauのサイトを覗いてみると

 au03
「Wowma!(ワウマ)」という通販サイトがありました
そこで女房が以前から欲しがっていた「ダイソン」の充電式クリーナーを探すと

 au04
型落ちとはいえ3万円台で販売していましたから1万円くらい追加すると購入できそうですね(^^;
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: