2017年03月13日

スマホにしようかな

世間では「スマホ」全盛時代ですが私と女房はいまだに「ガラケー」を使っています
私に関して言えば「スマホ」に換える必要性を全く感じていません・・・ネットは自宅でパソコンを使っていますし外で使いたいとは思ったこともありませんね
電話機能もほとんど使うことが無いので本来は携帯電話すらさほど必要と思わないのですが過去に山の中で車の事故に逢った時に重宝したので「電話くらいは持っていた方がいいかな」という考えで今に至っています・・・過去記事を調べると現在使っている携帯は9年前に購入した機種みたいです(^^;

でも女房が「子供たちがやっているLINEに参加してみたい」と言い出したのでちょっと調べると・・・我が家の携帯料金は夫婦で月額5000円ちょっとなんですが、何と最近の「SIMフリー」のスマホを利用すると「携帯電話」より安いんですね(゜o゜)

スマホ01
そんな訳でちょっと格安スマホを調べてみることにしました
テレビで盛んに宣伝している「Yモバイル」や「UQモバイル」はそれぞれ「ソフトバンク」「au」が運営している格安スマホですよね

スマホ01-2
以前のインターネットからの馴染みである「IIJ」もスマホ業界に参戦しているとは知りませんでした・・・ここはミスターマックスで申し込めるみたいです

その他にもインターネットを新たに契約した「長崎ケーブルメディア」でも「ケーブルスマホ」というのをやっているんですよね・・・先日インターネットの相談で訪れた時にもちょっと話を聞いたのですが担当者があまり熱心じゃなかったので契約したいとは思いませんでしたが(^^;

という訳で今一番気になっているのは3月末までキャンペーンを行っている「イオンモバイル」です ・・・スマホ本体はさほど安くないのですが現在「SIMカード」を1枚1円で販売していますし本体をイオンカードで払うと分割手数料も不要だそうです(^^;
しかも契約プランがいろいろあるのであまり使わない私はかなり安上がりになりそうです

この話題はまだ続きます(^^)
 

ssiimm at 09:03│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: