2017年03月12日

我が家の庭2017・・春はまだ遠いなぁ

今年最初の「我が家の庭」の記事です・・・昨年の最初の記事は3月の後半でしたから2週間早いせいもあり「春の訪れ」はまだまだです(^^;

庭01
シンボルツリーである「山モミジ」と「シャラノキ」はまだ裸の状態です

庭01-2
何年前から植えているのか覚えていない常緑樹シリーズは大きくなりませんね

庭01-3
「土佐ミズキ」はやっと芽が出てきましたが花が咲くにはまだ1か月くらい掛かります

庭01-4
「ザクロ」はいまだに花も実も見たことがありません(^^;

庭01-5
気付かないうちに「バラ」に1輪花が着いていました(゜o゜)

庭01-6
「ジャスミン」はそろそろ開花しそうですがちょっと伸びすぎていますね

庭01-7
「ギョリュウバイ」も花芽が着いています

庭01-8
「ヒイラギナンテン」は相変わらず鬱陶しい見た目です(^^;

庭01-9
「枝垂れ桜」も毎年確実に大きくなっているのですがなかなか花は咲きませんね

庭02-4
これは何だっけな?

庭02
昨年末に何気に処分品を買ってきて植えこんだ「パンジー&ビオラ」ですがさすがに長く咲きますね
隣にあった「ヘデラ」を切り取って何気に突き刺していたらそのまま根付いたみたいです

庭02-2
2度の雪でほとんど駄目になりかけた「セッコク」も復活してきました(^^)

庭02-5
 「オウバイ」も花芽が見えますが今年は少なそう・・やはり植え替えなきゃいけないかな
 

ssiimm at 09:18│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: