2017年03月04日

長崎浜屋で「五島の観光とよか産品まつり2017春」

毎年春と秋に長崎浜屋で開催されている「五島の観光とよか産品まつり」に今回も行ってきました

五島展01
例によって長崎浜屋の店頭では五島銘菓を販売していましたが「美女菓」「しまつばき」「鬼岳饅頭」には初めて気が付きました(^^;

五島展01-1
8階催事場に上がるエスカレーターで見た今月のイベントスケジュール・・・ここ数年行われてきた「ズームインサタデー 全国うまいもの博」が載っていなくて「沖縄展」が入っていました
今年は開催が遅くなったのか中止になったのかは判りませんが(^^;

五島展01-2
毎年春の「五島の観光とよか産品まつり」は秋に比べると規模が小さく出店するお店も少ないんですよね

五島展01-3
それでも「三井楽水産」など人気のお店には行列が出来ています(^^;

五島展01-4
お馴染みの五島うどんの「中本製麺所」はブースでも試食を提供していましたが

五島展01-5
今回はイートインにも提供しています

五島展01-6
でも・・・やはり「わかめ」が入っているとは言っても「素人」が作っているのに500円は高いですよね・・・昨年までの「かけうどん」が500円だったのに比べるとまだましですが(^^;
うどんは別にしてもここで「五島鬼鯖鮨」を食べようかなと思っていたのですがメニューから消えていました(゜o゜)

五島展01-7
そういえば最近人気が出てきたような気がする「山下んそば」と「山下ん角寿司」も担当者が来てなく試食もありませんでした

五島展02
五島といえば「かんぼこ」も有名ですがちょっと高いですよね・・・まぁわざわざ運んでいるのですからしょうがないのでしょうが私たちの基準は式見かまぼこですから(^^;

五島展02-2

五島展02-4
「テル鮮魚」など以前から常連である水産加工品のお店もいろいろありますし

五島展02-3
最近はこの「瓶詰め専門店」の「くまごろう」も必ず見かけます

五島展02-5
 「中本製麺所」とは別に「五島手延べうどん協同組合」のブースでもうどんの試食を戴きました(^^;

ssiimm at 09:20│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: