2017年03月03日

新大工町の「お肉のカフェ ミートスッキー」

新大工にランチ目的で行ってきました

ミートスッキー00
目的のお店はこの新大工町市場から移転オープンした「肉のマルシン」に隣接する「お肉のカフェ ミートスッキー(meat sukky)」です

ミートスッキー00-2
こちらが電車通り沿いにオープンした「肉のマルシン」の新しい店舗で

ミートスッキー01-2
その隣にあるのが先日オープンしたばかりだという「お肉のカフェ ミートスッキー」です

ミートスッキー01-3
実は先日リンクを貼らせてもらっている「長崎B級グルメ紀行!!」」さんの記事でこの店のことを書いていたのですが、地元テレビの情報番組でも紹介されていたみたいで女房も知っていて食べに来たかったそうです(^^)
店内はカウンター中心で10数名しか入れなく私たちで満席になりました

ミートスッキー02
この店のイチオシは「出島ばらいろ」を使ったステーキなんでしょうが私はステーにはさほど関心がありません

ミートスッキー02-2
私の目的はメニューの左上に貼っている付箋にある「メンチカツ」なんです・・・このことも「長崎B級グルメ紀行!!」の記事にあったので食べに来ようと思ったのです(^^;

ミートスッキー02-4
こちらが「メンチカツランチ」税込648円です
たしかにジューシーで少なくとも今まで食べた「メンチカツ定食」に比べると格段に美味しかったですね(^^♪
女房も「美味しかったし何より奥様の印象がテレビで見たよりずっと良かったのでまた来たい」と喜んでいました(^^)

ミートスッキー03
そういえば「肉のマルシン」が新しいお店になったという事は以前のお店がどうなったのかな?

ミートスッキー03-2
そう思って久しぶりに「新大工町市場」に行ってみると旧店舗は閉店していました
やはり市場の閉鎖が決まったのでこの先も移転するお店が相次ぐでしょう・・・でも経営者が高齢の方の場合はこれを機に廃業するお店も出てくると思われますね(T_T)

ミートスッキー03-3
今年の2月9日に移転したそうです



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: