2017年03月01日

写真いろいろ・・2017年2月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

長崎駅01
JR長崎駅に停車していた列車にアイドルっぽい人の写真がデザインされていました

長崎駅01-2
以前もやった「キスマイ」とかいうグループとのコラボ企画でしょうがこのグループのメンバーは何人いるのか何気に女房に聞いたのですが「知らない」そうです

長崎駅02
ところが「かもめ広場」に行くと大きなポスターがあり7人のメンバーが出迎えてくれていました(^^;

替えインク01-2
我が家のプリンターのインクが切れて昨年の年賀状は写真の印刷が出来ませんでした

替えインク01-1
何せこの機種は本体価格は安いのに純正インクは高いんですよね・・・そこで3年ぶりくらいに楽天市場で互換インクを購入しました
試しに印刷してみるとなかなかきれいな仕上がりでしたから今年の年末は大丈夫でしょう(^^;

船大工町駐車場01-2

船大工町駐車場02-2
思案橋から新地方面に抜ける道の途中に以前は安いコインパーキングがあり「ランタンフェスティバル」の時など利用したものでしたが

船大工町駐車場01
手前のパーキングは30分200円に値上がりしていますし

船大工町駐車場02
こちらには何とビルが建設中でした!

船大工町駐車場02-3
商業ビルでも建つのかと思ったら「納骨堂」(゜o゜)
そういえば以前からこの駐車場の奥にはお堂がありましたね

石丸文行堂
浜町アーケードの石丸文行堂での「セール」はあまり見たことがありませんね

新聞!
大村のアーケードでは新聞が自由に読めるようになっていました(゜o゜)

七郎屋
最近気に入っているのが島原「七郎屋」の「ごぼう七味揚げ」というかんぼこです
いろんなイベント会場でも見かけますが「エレナ」で買うのが一番安いみたいですね(^^;

黒糖
焼酎の中では「黒糖焼酎」が一番好きなのですが最近あまり目にしなくなりましたね・・以前は「奄美朝日」が常時置いている酒屋さんがあったのですが倒産しちゃったし
そんな中量販店で見かけたのが「島のナポレオン」という初めて目にする「黒糖焼酎」ですが何と紙パックで価格もかなり安いので購入しました(^^)

もつ屋
「秘密のケンミンショー」で「群馬のもつ煮」の特集を放送していました

もつ煮
今から40年ほど前に群馬に住んでいた頃には私も「もつ煮定食」もよく食べましたね
何せ養豚業が盛んな土地でしたから焼肉屋にも「ホルモン」を食べに仲間と何度も行っていました・・・長崎に戻ってからは価格が高いのに驚きほとんど食べていませんが(^^;

バレンタイン
今年のバレンタインデーは「義理チョコ」が1個だけでした

ホテル
銅座に「ファーストキャビン」というビジネスホテルが出来るみたいですが銀鍋の向かいあたりになるのかな?
調べると4/11にオープンするそうです



ssiimm at 09:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: