2017年02月28日

中通りの「まちぶら広場」で「桃まつり」

大村に行った帰りに中通り商店街に寄りました

桃まつり01
目的はこの「まちぶら広場」で開催中の「桃まつり」というイベントです

桃まつり01-2
「まちぶら広場」でのイベントは昨年の節分以来でしょうね

桃まつり01-3
会場には雑貨店や

桃まつり01-4
フードコーナーもありますが

桃まつり01-5
私の目当てはこの「ビービーズ」です・・・昨年のクリスマスイベントでも見に行きましたね

桃まつり01-6
こんな扮装はしていますが「アメリカ国連協会平和賞」というのを受賞したことがありますし、長崎市からは「長崎平和特派員」の認定証を贈られているんですよね(^^;
でも何気に後ろにある「ステージイベント」を見ると・・・何とこのステージの前には「グッドマン」さんのパフォーマンスも行われたのですね(゜o゜)
もっと早くから来れば良かったですね(^^;

桃まつり02
改めて会場内を見て回ると目覚町の「ハルピザ」や

桃まつり02-3
中通りにある「こまち食堂」「磨屋バーガー」も出店していました

桃まつり02-4
舞台では「ビービーズ&アフロシンガーズ」の熱唱が続いていましたが

桃まつり02-5
アンコールの時には何と観客の女子大生も巻き込んでいました(^^;

桃まつり03
その後「中通り」をさるいたのは今年もあちこちの商店で「雛飾り」を展示しているのかと思ったからです

桃まつり03-2
でも「はりまや」や

桃まつり03-3
「ニューヨーク堂」

桃まつり03-4-2
さらには「岩永梅寿軒」にしても小さな雛人形を飾っているだけでした・・・

桃まつり03-5
そもそもこの日は日曜日だというのに休んでいるお店が多過ぎますよね(-_-;)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: