2017年02月23日

有明町の「仲よし」で「がぶ丼」

神代小路(こうじろくうじ)を見物した後は島原城で「梅&雛飾り」を見ようと思い向かったのですが途中でランチを食べることにしました

仲よし01
寄ったのは有明町にある「仲よし」というレストランです・・・何も知らなかったらまず入ることは無い店名ですね(^^;

仲よし01-2
店内は座敷にテーブル&椅子を設置しているという変則的な造りでした

仲よし02-2
創業以来「ちゃんぽん」が人気だそうですし

仲よし02-3
ランチも680円からとリーズナブルです

仲よし02
でもこのお店の名物は「長崎Wスーパーポーク丼」と「がぶ丼」なんだそうです・・・「カツ丼」が750円なのに肉が多いこれらのメニューはかなりお得ですね

仲よし03
特にこの「がぶ丼」というのは大人気だと知人に聞いていたのでわざわざこのお店に来たのです(^^)
でも「がぶ丼」って初めて聞く料理名ですね・・・ネットで調べるとどうやら東京の武蔵小山にある「くいしんぼう がぶ」というお店が考案したメニューだそうです

仲よし03-2
これが「仲よし」の「がぶ丼」ですが800円という料金の割には見た目が素晴らしいですね(^^)
国産牛を使用しているだけあって肉は柔らかいですし黒胡椒がいいアクセントになっていて満足度は高いです・・・女房は「タレがちょっと好みと違う」そうですが(^^;

仲よし04
このお店は送迎バスも用意していて団体客が多そうでした

仲よし04-2
敷地内に「和香」という食事処も運営していますが

仲よし04-3
私には無縁のお店みたいです(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: