2017年02月22日

「神代小路まちなみ交流館」で「わが店一番」

前の記事の続きでまだ「緋寒桜の郷まつり」会場にいます(^^)

神代小路03
今回も「鍋島邸」を見た後は「神代小路(こうじろくうじ)」をさるくことにしました

神代小路03-1
2006年(平成18年)には平成18年度都市景観大賞「美しいまちなみ大賞」を受賞した街並みですが

神代小路03-2
以前も書きましたが私が特に気に入っているのがこの水路です(^^)

神代小路03-3
今年はイベント会場が分散していますがこの「創工房」でも期間中毎日「陶芸教室」が開催されるそうです

神代小路03-4
そこの裏手にあった白梅は満開でした(^^♪

神代小路03-5
この日はホント好天に恵まれ街中を散策するのには最高でした・・・時間が早かったのでお客さんもさほど多くは無かったのでのんびり歩けました

神代小路03-6
「鍋島邸」の隣にある住宅も歴史を感じさせる趣ですが「千々石(ちぢわ)deその日暮らし」さんのブログを見ると以前の「鍋島家家老」宅だそうですね

神代小路04
ずっと以前は別の建物だった場所に新たに建てられたのが

神代小路04-2
「神代小路まちなみ交流館」といってこの場所で「緋寒桜の郷まつり」のイベントの一環である「わが店一番」が開催されていました

神代小路04-3
館内に入るとすぐの場所で地元国見町の「マルソウ」というお店が「黒棒(くろんぼう)」「白棒(しろんぼう」というお菓子を販売していました・・・「黒棒」は子供の頃からいろんなメーカーのを見たことがありますが「白棒」というのは初めてですね

神代小路04-4
建物の奥ではコンサートが行われるのでしょうが

神代小路03-5
以前は「旧国見中学校神代校舎」の教室で行われていたのですよね(^^;

神代小路04-5
県産品フェアでもお馴染みの「みゆき蒲鉾」ではいろんな蒲鉾を販売していましたが「てんぷらパック」500円はかなりお買い得だったので購入しました

神代小路04-6
「七郎屋」の「ごぼう七味揚げ」は何もここで買わなくても近所の「エレナ」で購入できるのですが気に入っているのでつい買っちゃいました(^^;

神代小路05
建物の裏にあるのが以前の会場である「旧国見中学校神代校舎」です



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: