2017年02月21日

「緋寒桜の郷まつり2017」で鍋島邸

毎年国見町・神代で開催される「緋寒桜の郷まつり」に今年も行ってきました

神代小路01
長崎バイパス→長崎自動車道→諫早市内→愛野道路と走って愛野の国道に到着・・・自宅から40kmで1時間弱かかりました

神代小路01-2
そこからさらに251号線を愛野→吾妻→瑞穂→国見と通り「神代」にやってきました
さすがに時間が早かったので第1駐車場にすんなり停めることが出来たのはラッキーでした(^^♪
でも今年はちゃんとしたポスターが作られなかったみたいですね

神代小路01-3
毎回最初に出迎えてくれるのは「小路公民館」の桜です(^^)

神代小路01-4
鍋島邸にやってきました
この施設の紹介は過去に何度も書いているので省略しますね(^^;

神代小路02
邸内に入ると真っ先に目に入るのが「鍋島邸の緋寒桜」で紹介されている屋敷前の桜です

神代小路02-2
やはり今年はちょっとピークを過ぎているみたいでした(T_T)

神代小路02-3
それでもアップで写すと・・・やはり屋敷と一緒に写さないと意味が無いみたいです(^^;

神代小路02-4
でもこの敷地内を歩くといろいろ楽しめるのです

神代小路02-5
裏手にある「枝垂れ梅」もちょっと盛りを過ぎていましたがまだまだ見応えはあります

神代小路02-6

神代小路02-7
裏の丘に上がるとこちらは今が満開みたいでした

神代小路02-9
丘から下る途中で見た「鍋島邸」です

神代小路02-8
この庭もほとんどのお客さんは素通りしていましたが結構いい感じですね(^^)



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: