2017年02月18日

大村ぶらぶら・・商店街にリサイクルショップ

先週の土曜日の記事です

ひかり亭
この日はランチを「大村競艇場」の「ひかり亭」でラーメンを食べたのですがちょっと量が少ないですよね(^^;
ここのフードコートは入場料を取っている割にはちょっと高いという印象があります

キートス
食べ足りなかったので「コレモおおむら」の「キートス」でワンパターンの「ちくわパン」を戴きました(^^;

大村01
「キートス」の隣を見ると何やら新しいお店がオープンしているみたいです・・・この場所には以前まえだ文具」という文房具屋さんがあったのですが「コレモおおむら」の敷地内に移転して以来ずっと空いていたのですよね

大村01-1
お店の名前は「オンリーワン」といってリサイクルショップだそうですが確か表の大通り沿いにありましたよね・・・移転したのか支店なのかは確認していませんが(^^;

大村01-2
ちょっと店内を覗かせてもらいました
最近あちこちにあるチェーン店では「古着」や「陶磁器」がメインですがこのお店では家庭用品が目立っていますね

大村01-3
CDが50円均一ですって(^^)

大村01-4
ついでに久しぶりにアーケードをさるいてみることにしました
この日は「日の丸」が掲げているのでお判りでしょうが「建国記念日」なんですよね・・・でも相変わらず人通りが少ないこと!
調べると昨年もこの日に訪れていました(^^;

大村01-5

大村01-6
あちこちに空店舗が目立ちます

大村02
「下駅通り」から「本町アーケード」にやってきましたがこちらも閑散・・・シャッターが下りているのは店休日なんでしょうか

大村02-2
大掛かりな工事が行われていたので「商業ビル」でも建てられているのかと思ったら

大村02-3
「老人介護施設」でした

大村02-5
無論「肉の島田」「ばいそん」や「あをば」みたいにちゃんと営業しているお店もあります

大村02-6
「まちかど市民ギャラリー」では「県展 入選入賞写真展」というのが開催されていました・・・ひょっとすると知人の写真も展示されているかと思いましたがお客さんがいないのではちょっと入りにくいですね(^^;

大村02-7
「大市通り市場」には前回寄りましたがこの通りは「大市通り」ともいうのかな?

大村02-8
旧・大村浜屋の跡地にできた「大村市国際交流プラザ」に隣接している「カフェ ピアット」は昨年の6月くらいにオープンしたのでしたね

大村02-9
店内は賑わっているみたいです(^^)

大村03
その「大村市国際交流プラザ」や「市民プラザ」に行く場合「車はどこに停めるのかな?」と思ったらその先の道路沿いに「市営駐車場」が2か所出来ていたのですね・・・「コレモおおむら」と同様に最初の1時間は無料でその後も30分50円という安さです(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: