2017年02月16日

リサイクルショップで「白山陶器」(^^)

過去にも何度か記事にしていますが女房は「リサイクルショップ」が好きなのでよく一緒に出掛けています
特に女性用の古着はタグが付いたままの新品がたくさんあるのには驚かされますね・・・でも私は服には興味が無いのでデジカメや陶磁器などを見て回りますが購入することはあまりありません

白山陶器01
それでも先日諫早の「ハードオフ」で見かけたのは何と「白山陶器」のギフト品・・・おそらく引き出物で利用されたのでしょうね

白山陶器01-2
中には私が好きな「ファンシーカップ」が2個!
日本酒を飲むのには手に持った感じが一番いいのでホント気に入っているのです・・・過去に10個以上購入しましたが何せ薄いので割れやすいんfですよね

白山陶器02
この(φ7×11.5cm) タイプだと新品だと定価が1個2000円くらいするので頻繁に買い直すこともなかなか出来ません(^^;
でも今回は2個セットが何と1000円で販売していたのです(゜o゜)

白山陶器02-2
女房が愛用しているカップも並べてみました(^^) このシリーズは全部で6種類あるのですが多分全種類一旦は揃いましたね・・・ひとつは兄貴の奥さんにプレゼントしましたしいくつかは割れましたが(^^;

白山陶器03
でも本当に欲しいのは右側にあるちょっと大きいサイズなんですが現在は製造されていないみたいですね



ssiimm at 09:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: