2017年02月14日

長崎浜屋の「バレンタインホットステーション」

中通りで「皇帝パレード」をちょっと見た後に長崎浜屋に寄ってみました

長崎浜屋01-1
毎年恒例ですが長崎浜屋の8階催事場では「バレンタインホットステーション」というイベントが開催されているのです

長崎浜屋01-2
当然のことですが会場は若い女性で大賑わい(^^;

長崎浜屋01-3
「かもめ広場」では「ちょこぱく」というイベントが開催中で国内外からいろんなチョコレートが集合しているそうですが長崎浜屋でもいろんなチョコレートが揃っています・・・とは言っても甘いものが嫌いな私ですからどれが人気商品なのかは全く判りませんが(^^;

長崎浜屋01-4

長崎浜屋01-5
「ムーミン」や「星の王子さま」をテーマにしたチョコレートがありましたが、どちらも「メリー」というメーカーの商品みたいですね

長崎浜屋01-6
「スターウォーズ」もありました(^^;

長崎浜屋02
食べたいとは全く思いませんがどのお店も特色があるので見て回るだけでも結構楽しいのです(^^)
さすがに「長崎浜屋」だと感心するのは多くのブースで試食を提供していることですが当然私は全てパス・・・おそらく会場にいた大勢のお客さんで試食を全く食べなかったのは私くらいでしょうね(^^;

長崎浜屋02-2
何だか高そうな雰囲気のお店・・・「ヴェストリ」というイタリアのお店ですが2個入りで2,916円ですって(^^;

長崎浜屋02-5
こちらも高そう・・・「FIKA NYC」というスウェーデンのメーカーだそうですが初めて聞きましたね


長崎浜屋03-3
こちらは「北海道物産展」でもおなじみの「ルタオ」ですが見慣れたお店を見かけるとホッとします(^^;

長崎浜屋02-4
カメラのオリンパス光学がチョコレートを作っているのかと一瞬驚きましたが「フーシュ」というメーカーの「オリンポス」というシリーズだそうです(^^;


長崎浜屋02-6
子供の頃には「ウィスキーボンボン」と呼んでいた「洋酒が入ったチョコレート」は「ボンボンショコラ」というみたいですね・・・この「ゴンチャロフ」ではいろんな種類を販売していました

長崎浜屋02-7
「ヨックモック」というと葉巻型のクッキーしか知りませんでしたがチョコレートも作っているんですね

長崎浜屋02-8
「モロゾフ」の「レオン」は見た目がオシャレですね・・・無論見るだけで十分です(^^;

長崎浜屋03
いろんなお店が軒を連ねていましたが「ゴディバ」は別格みたいな広いスペースで販売していました

長崎浜屋05
何気に見かけたのが「恋愛成就」と額に書かれた「バレンタイン神社」がありました・・・初めて気が付きましたが3年ほど前から行っているそうですね

長崎浜屋05-2
「八坂神社」の協力を得て展開しているそうで「恋みくじ」「恋短冊」が何と無料で貰えるそうです(゜o゜)

長崎浜屋05-3
占いの類は一切信じませんから「おみくじ」も買ったことが無い私が初めて手にした「恋みくじ」です(^^♪
内容は・・・まだ開けていません(^^;



ssiimm at 09:20│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: