2017年02月09日

「箸置き」は久しく使っていなかったなぁ・・

昨夜の「マツコの知らない世界」で「箸置き」の特集をやっていましたね
実は我が家にも「箸置き」がいくつかあるのですがもう10年以上使ったことがありませんでした・・・そこでどんな物があるのかちょっと食器棚を調べてみました

箸置き01
犬と河童とシロクマかな?

箸置き01-2
一番多いのは猫でしたが同じシリーズみたいです

箸置き01-3
「トウモロコシ」「ニンジン」「ナス」の野菜シリーズと右側にあるのは「勾玉」みたいですね

女房の話では彼女の母親が好きで集めていたそうですがかなりの数を処分したそうです・・・何せ使うことがありませんでしたからね

諫早03
昨日諫早に行ったついでにちょっとリサイクルショップの「フリーマーケットアシベ」に寄って「箸置き」があるか見てみましたが

諫早03-2
普段来るときには全く気が付きませんでしたがいくつか販売していました(^^;

諫早03-3
価格も1個100円くらいから何個かまとめて2〜300円というのまでありますね

箸置き02-2
そこで買ってきたのは「キセル」をモチーフにした「箸置き」です

箸置き00
その中でもこの「キセルに乗った子猫」が気に入っています(^^♪
でもこの「キセル」シリーズに書いている「紙金旅館」って何でしょうか? ネットで調べても全くヒットしないのは架空の旅館なのかネットが普及する以前に倒産したのか・・・ちょっと気になりますね(^^;



ssiimm at 09:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: