2017年02月07日

長崎県庁「シェ・デジマ」で塩ラーメン&恵方巻

まだ2月3日の記事です(^^;
この日もあちこち回っている途中でランチを食べることになりましたが長崎市内中心部で「無料駐車場に車を停めて短時間で料理が提供される」という条件ではやはり長崎県庁の「シェ・デジマ」が一番だろうと思い久しぶりに訪れました(^^;

シェ・デジマ01
県庁に入ると目に入ったのは大村にできる新しい「県立図書館」のイメージ模型・・・

シェ・デジマ01-3
この「シェ・デジマ」には長崎市役所や「JA長崎」とは違い「魚」料理が多いので気に入っているのはやはり「年寄り」になってきたからでしょうか(^^;
この「魚のまち 長崎定食」以外にも

シェ・デジマ01-4
「本日の魚定食」もあり結構人気メニューになっています

シェ・デジマ01-2
でもこの日の「日替り定食」は節分という事もあり「豚バラねぎ塩ラーメン+恵方巻」だったのでこれを注文することに決めました・・・最近はやりの節分行事である「恵方巻」を積極的に食べようとは思いませんが、このようにランチにセットされていたらやはり食べてみようと思いますよね(^^;
でも以前はここに紹介されていた「スマートランチ」は無くなったのでしょうか?

シェ・デジマ02-2
「スマートランチ」を食べようと思っていた女房は「ご飯が食べたい」という理由で「日替りランチ」470円の「チンジャオロース+カレーコロッケ+ウィンナー」を頼みました

シェ・デジマ02
これが私が注文した「豚バラねぎ塩ラーメン+恵方巻」470円ですがちょっと量が多いかな(^^;
普段この食堂では「ラーメン」がメニューにないので「どうかな?」と思いましたが思った以上に美味しかったですね(^^♪



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: