2017年02月03日

長崎ランタンフェスティバル2017・・湊公園で中国雑技

「柊」でラーメンを食べた後、ちょっと「夢彩都」に寄ってから湊公園に向かいました

湊公園01-1
この日の「中国雑技」の開始予定時間は午後3時だったのですが中央公園と違い湊公園はお客さんが集まるのが早いので45分くらい前に到着しました・・・公園入口の門には孔子廟と同じような「飾り瓦」があるのに今回初めて気が付きました(^^;

湊公園01-2
これが今年のメインオブジェである「百鳥(ももとり)」で一番上に飾られているのは「鳳凰」だそうです

湊公園01-3
ワンパターンですが「関聖帝君」こと「関羽」を祀った祭壇の前にはお供え物の数々・・・当然全部本物です(^^;

中国雑技01
寒い中を待ちわびた中、やっと「中国雑技」のスタートです
今年も昨年に引き続き「中国スーパー雑技団」という岡山に本部がある雑技団が行うそうですが今回のオープニングは中国獅子舞です

中国雑技01-2

中国雑技01-3
「力技」「皿回し」あたりは昨年と同じプログラムかな?

中国雑技01-4
「槍芸」は昨年も行われましたが内容が変わっていますね

中国雑技01-5

中国雑技01-7
「コマ回し」「ヘッドバランス」という女性の演技が続いた後は

中国雑技02
人気の「変面」の登場です

中国雑技02-2
私を含め長崎市民は毎年楽しんでいますが初めて見る観光客あたりはビックリするでしょうね(^^♪

中国雑技02-5
これは「単肩倒立」っていう技でしたっけ? 派手さは無いのですが結構見応えがありました

中国雑技03-2
過去の雑技で最後に登場するのは「椅子芸」が多かったのですが今回は「綱渡り」だそうです

中国雑技03-3

中国雑技03-4
「綱」の上でジャグリングをしたり一輪車に乗ったりした後には

中国雑技03-5
こんな芸当も披露していました(^^)

今年のプログラムは昨年と大きく変わっていましたから思った以上に楽しめましたね

予定01
ちなみにこれはずいぶん前に入手していた「ランタンフェスティバル2017」のイベントプログラムなんですが

予定02
会場で待っている間の時間つぶしに見ようと思い案内所で貰って来たのを見ていると・・・あれ? 「重慶雑技芸術団」って?



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: