2017年01月25日

「ホテルクオーレ長崎」の「カルド」でランチ

長崎駅前でランチを食べることにしました

カルド01
どこで食べようかと高架広場を下りたら目に入ったのが「ホテルクオーレ長崎」です
実は以前このホテルにあったレストランでランチバイキングを食べたことがあったのですがあまりにひどくて「2度と来ない」と決めていたのですが一昨年あたりに新しいレストランに替ったのですよね

カルド01-2
新しいレストランの名前は「Caldo(カルド)」といってメインの料理を注文すると「セミブッフェ」メニューが食べ放題になるそうです・・・2年ほど前に利用した「ベルビュー長崎出島」の「出島キッチンクローバー」と同じスタイルですが考えてみるとどちらも「九州教具」のグループでした(^^;

カルド01-3
ホテルに入るとすぐ右側に入口があり、その先の階段を下った地下にレストランはあります

カルド01-4
入口脇にはこの日の「日替り」の内容が書いていましたが「洋食」がチキンカツで「和食」がサバの唐揚げだそうです

カルド02
時間が早かったのでまだ3組目でした(^^;

カルド02-2
席に着いて改めてメニューを見ると一番安い「パスタランチ」「カレーランチ」を注文すると800円でランチビュッフェを食べ放題になるのですね・・・でもこんなメニューがあるという事はカレー・パスタはビュッフェの中に含まれていないのでしょう
全てのメニューに350円追加で「クレミア」というソフトクリームが付くそうです

カルド02-3
チキンが嫌いな女房は当然和食の日替りである「サバの唐揚げ 甘酢あんかけ」です

カルド02-4
私は洋食の「チキンカツ」にしましたが何だか殺風景な見た目ですね(^^;


カルド03
こちらが食べ放題の「セミブッフェ」ですが「セミ」というだけあって品数はかなり少ないですね

カルド03-3
「おかず」になりそうなのはこの「焼きちゃんぽん」と奥にある「チゲ鍋」くらいかな?

カルド03-2
フルーツやサラダを好きな人にはいいかもしれませんが私は食べませんから(^^;

カルド03-4
スイーツらしきものもありましたが女房に言わせると「これはプリンじゃない」そうです

カルド03-5
メイン以外で私が最初に取ったのはやはり「焼きちゃんぽん」「チゲ鍋」とフライドポテトに巻き寿司&味噌汁・・・その後追加したのも「焼きちゃんぽん」と巻き寿司のみです
味はまぁ普通に美味しかったですから850円という価格を考えるとこんな物でしょうね

私たちは入店するのが早かったので料理もちゃんと揃っていましたがこの後お客さんが増えてきた場合に料理がちゃんと追加されるのかが問題ですね・・・以前あったレストランは最悪でしたし「出島キッチンクローバー」でも遅く入るとテーブルには空のお皿が目立っていましたから

カルド04
帰るときに気が付いたのですが「クレミア」に力を入れているみたいです



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: