2017年01月23日

娘のパソコンを買いに「エディオン浜町店」

4月には子供が産まれる娘が「この先必要になるだろうからノートパソコンを買いたいので一緒に行って」というので買い物に付き合うことにしました
パソコンの操作は毎日仕事で使っている娘の方がはるかに上手なんでしょうが自分でパソコンを買ったことは無いんですよね・・・10年ほど前に高校の入学祝いに買ってあげた「ソーテック」のパソコンもスマホを持ってからはほとんど使わなかったみたいですから設定なども判らないそうです

エディオン01
朝からはまず「ヤマダ電機」に行って何台かの価格を調べてから浜町アーケードにある「エディオン浜町店」向かいました
「コジマ」が撤退したし「ベスト電器」はヤマダ電機のグループ会社になった上に以前はパソコンを安く販売していた「PCデポ」も価格競争はしなくなったので販売店を回る楽しさも減りましたね・・・私が最初のパソコンを購入した時は「ベスト電器」「カホ」「ジャスコ」などあちこち回って結局一番安かった「マツハヤ」にしましたっけ

エディオン01-2
そういえば2年前に私のパソコンを買う時もヤマダ電機→エディオンと同じコースを辿って結局このお店で購入したのでしたね

エディオン01-4
私が自分で購入するならエディオンオリジナルで販売している「mouse(マウス)」という昔から「イーヤマ」という名前でパソコンを作っていた国産メーカーのノートにしたでしょうが娘は「エクセルが入っているのがいい」そうです
そこでマイクロソフト社のオフィスが入っているのを調べると旧・IBMを買収した中国のレノボのノートが64584円で販売していましたが「ヤマダ電機」では同じスペックのが5万円ほどであったのですよね
でも娘が住んでいるマンションにはインターネット回線が引かれていないので同時に「Wi-Fi」も購入したいそうなのです・・・ここで「WiMAX」を同時に申し込むと1.5万円引きになるとのことでしたし、たまたまこの日からのセールで5万円以上のパソコンは5千円引きになるそうなので逆に安くなるそうです
ちなみに「ヤマダ電機」で推していたソフトバンクのWi-Fiは「イマイチ使う気がしない」そうなんです(^^;

エディオン01-6
でも娘は「こっちのほうがおしゃれ」という理由で「VAIO」が気に入ったみたいです(^^)
「ソニー」から独立した「VAIO」にしては安いなと思ったら後継機種が登場しているみたいですね・・・これは割引で約65000円になるそうです

エディオン02
結局「VAIO」&「WiMAX」を購入しました(^^)



ssiimm at 09:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: