2017年01月22日

「イオン銅座店」から浜町

「加賀百万石展」に行ったついでにランタンフェスティバル準備中の浜町をさるいてきました

イオン銅座01
まず寄ったのは来月末に閉店する「イオン銅座店」です

イオン銅座01-1
1階の売り場には日本酒があるので毎月寄っていますし地下の食料品売り場にも時々下りることがありますが2階3階には長いこと上がっていませんね

イオン銅座01-2
そんな訳で3階に上がると・・・売り場は全て撤去されていました(゜o゜)
このフロアに入っていた100円ショップの「ミーツ」も今月初めに撤退したそうです

イオン銅座01-3
3階にあった売り場は2階に集約されていたので商品はたくさんありましたがお客さんは疎ら・・・

イオン銅座01-4
「売りつくし」で30%OFFは当然でしょうが中には5%しか割り引かないものもあるんですね(-_-;)

浜町01
浜町アーケードに向かうと天井には「ランタンフェスティバル」の赤いランタンが飾られていました

浜町01-2

浜町01-3
ハマクロス前の龍を始めいろんなオブジェも飾られ始めていました

浜町02
まだ準備が始まっていない観光通りアーケードを通り抜けて最近浜町に行ったらよく寄るようになったプラザLにある「伊三郎製パン」に向かいました

浜町02-2
例によっていろんなパンがありましたが私が気に入っている「ちくわパン」「ハムエッグ」「明太フランス」が無かったのでパス・・・

浜町02-3
女房はいろいろ買っていましたがこの日はいつも以上にお客さんが多くレジも大混雑でした

浜町02-5
プラザLの近くにある「篝屋」では以前ランチを食べたことがありかなり満足したのですが

浜町02-6
最近は値上がりしていてちょっと入り辛くなっています(^^;

浜町03
駐車場に戻る前にちょっと新地中華街までランタンを見に行きましたが相変わらず銅座川にかかるピンクのランタンはきれいですね(^^)

浜町03-2
中華街のランタンは浜町アーケードより低い位置に飾っているので迫力があります

浜町03-3
車から撮った湊公園の様子ですが飾りつけが進んでいます・・・新聞によるとこの日にメインオブジェも設置されたそうですね


ssiimm at 09:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: