2017年01月19日

ちょっと時津に行ってきました

先日書いた「トライアル時津店が8月にオープン」という記事で建設予定地が時津十工区じゃなく八工区だと書きましたが・・・この「時津町日並郷新開3612」という場所を調べると「ネッツトヨタ時津店」があるようになっていたのです

時津01-1
そんな訳で時津まで調べに行ってきました
途中で見かけたのはいつぞや信号無視の車にぶつけられそうになった久留里の交差点角にあった「ほっともっと」の建物が解体工事中現場・・・結構賑わっていたみたいですが閉店したのでしょうか?

時津01-2
その前方右側に「ネッツトヨタ」&「ユーカーランド時津」があるのですが・・・建物は残っていましたがいつのまにか車が1台も無い空家になっていますね
やはり「トライアル時津店」はこの場所にオープンするのでしょうか

時津01-3
時津まで来たのだから久しぶりにコメリに行こうと思い旧道に入るといつぞや訪れた「ユーエムヒルズひなみ野」は新築の家が何軒も建築中でした

コメリ01
コメリ時津店にやってきました

コメリ01-3
相変わらずこのお店の店内花売り場は華やかですね

コメリ01-4
しかも安いですし(^^)

コメリ02-1
でも最近は屋外の花苗がホント少なくなりました
一昨年くらいまではこの時期でもたくさんの苗があったのですが・・・お店の方針なんでしょうがちょっと寂しいですね

コメリ02-4
でも庭木の苗は相変わらず多種多彩な品揃えですし「ラベル」の写真もきれいですね

コメリ02-5
中には最近見かけない「ハナズオウ」や見たことが無い「スノーボール」なんて庭木もあります(^^)

ナフコ01
そういえば女房から頼まれていた入浴剤を買い忘れたので今度は「ナフコ時津店」にも寄ってみました・・・別にどこのお店で買ってもいいのですが「ナフコ」や「コメリ」のオリジナルは普通の入浴剤よりかなり安いんです(^^;

ナフコ01-2

ナフコ01-4
「コメリ」と違って「ナフコ」は今の時期でも花だらけです(^^)
おそらく長崎市内のどのお店よりこのお店の花売り場は多くの花苗を販売していると思います・・・価格もコメリ同様他のお店に比べるとかなり安いですし花自体も驚くほどきれいなのは毎週入荷しているのでしょうね

ナフコ02
玄関脇で「柑橘苗」を販売していましたが

ナフコ02-2
何と数十年ぶりに目にする「ブッシュカン(仏手柑)」も販売していました・・・でもこれを「果樹苗」として購入する人はいるのでしょうか(^^;

ナフコ03
店内で何気に見かけた「試着室」・・・洋服屋さんならともかくホームセンターなどで見たのは多分初めてでしょうが以前からあったのかな?



ssiimm at 09:19│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: