2017年11月08日

「トライアル時津店」がオープン

今年の初めに「トライアル時津店が8月にオープン」という記事を書いて以来何度か書き直してきましたがやっと今日11月8日にオープンしたのでちょっと行ってきました

トライアル時津店00-3
チラシは昨日の新聞に入っていましたね

トライアル時津店01
10時前に到着したのですが「駐車場は満車で入れないだろうな」と思ったら他の車が続々と入っていくので後ろから付いて行くと・・・ラッキーなことに私の目の前で出た車があったのですんなり停めることが出来ました(^^♪

トライアル時津店01-1
こちらが「スーパーセンター トライアル時津店」ですが入口付近に特売品を並べているのでお客さんが群がっていますね(^^;

トライアル時津店01-2
小さ目の箱とはいえ「伊木力みかん」が1箱198円で

トライアル時津店01-3
バナナも大きな一房が199円です

トライアル時津店01-5
無論バナナとミカンが大好きな女房は付近にあった紙類には目もくれず即座に確保していました(^^;

トライアル時津店01-6
山積みしているシャンプーなども安いのでしょうが私には全く判りません(^^;

トライアル時津店02
店内に入るとまるで食品スーパーみたいな品揃え・・・諫早店より食料品をアピールしているみたいです

トライアル時津店02-5
「肉」もですが「寿司」も「ダイレックス時津店」を意識したような価格&展示ですね(^^;

トライアル時津店02-3
でも一番賑わっていたのは鮮魚コーナー・・・何と5〜60僂らいありそうな「鯛」や「サバ」が1尾500円で販売していました(゜o゜)
しかも無料で捌いてくれるので購入した後で調理されるのを待っている人が多く30分以上掛かるという話でした
でもこれはいつまでの特売なんでしょうね?

トライアル時津店03
諫早店でも見た記憶がありますが園芸用土を店内で販売しているんですね

トライアル時津店03-2
園芸用品も近くにある「コメリ時津店」「ナフコ時津店」とは比較になりませんがディスカウントストアにしては揃えている方じゃないでしょうか

トライアル時津店03-3
ペット用品もありましたが「ペットフードはコスモスが安い」とは女房の話です・・・ちなみにペットシーツは「ミスターマックス」で購入しているとのことでした(^^;

トライアル時津店01-7
でもここ「トライアル」は「コスモス」や「コメリ」同様に価格が税込み表示なのはいいですね・・・これに慣れると西友など「税抜き価格」のみしか表示していないお店では物を買う気が起きません

トライアル時津店03-8
100枚入りで80数円という安さだったので購入した救急絆創膏ですが何気にメーカーの名前を見ると「リバテープ」・・・救急絆創膏をこの名前で呼ぶ人が以前は良くいましたが熊本のメーカーだったのですね
ちなみに我が家では「カットバン」と言っていたと思います(^^;


ssiimm at 22:24│Comments(0)clip!開店・閉店 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: