2017年01月16日

「レッドキャベツショッピングモール南長崎」ですって

先日「しまむら」のチラシを見ていた女房が「南長崎店というのがオープンしたみたい」と言っていたので野母崎からの帰りにちょっと寄ってみることにしました

レッドキャベツ南長崎01
場所は磯道町にあるレッドキャベツが入っている商業施設なんですが「レッドキャベツショッピングモール南長崎」という長い名前だとは初めて知りました(^^;
何せ南長崎にはほとんど来ることが無いのでこのショッピングビルも最初「ハイパーマート南長崎」というダイエーの新しい店舗としてオープンした2006年に訪れたことがありましたが後に「ダイエー南長崎店」になってからは1度も来たことがありませんでしたね・・・その後「レッドキャベツ」が入ってから1度来たことがあったかな?

レッドキャベツ南長崎01-1
2階には「ベスト電器 New南長崎店」と

レッドキャベツ南長崎01-3
「ヒマラヤ/スポーツ&ゴルフ 南長崎店」の2店舗が入っているみたいですがあまり縁が無いのでスルー(^^;

レッドキャベツ南長崎02
1階に降りて最初に目に付いたのは「ブレッドハウス南長崎店」というリョーユーパンの直営パン屋さん

レッドキャベツ南長崎02-2
確か「西友道ノ尾店」にもありましたね

レッドキャベツ南長崎02-3
天井を見上げると「倉庫」をイメージして作られた「ハイパーマート」時代から変わっていないみたい・・・そういえば当時は「フードコート」があり食べた記憶がありますね

レッドキャベツ南長崎02-4
その「フードコート」があった(と記憶している)場所には何と100円ショップの「セリア レッドキャベツ南長崎店」がありました・・・お店の人に聞くと昨年の12月にオープンしたそうですね
何せこの地区のお店のチラシは小江原には入らないので全く知りませんでした(^^;

レッドキャベツ南長崎02-5
でもここの「セリア」は滑石店や東長崎店に比べるとかなり広いスペースを取って営業していますね・・・「ジョイフルサン江川店」にある「セリア」は現在も営業中だそうですがそのうち閉店するのじゃないかな(^^;

レッドキャベツ南長崎02-6
「セリア」の奥に「しまむら 南長崎店」がありましたがこのお店も昨年12月にオープンしたのですね・・・それまでは何があったのでしょうか?
でも他の店舗との仕切りが無い「しまむら」は初めて見たのじゃないでしょうか?

レッドキャベツ南長崎02-7
年末年始のセールが終わった現在は「冬物一掃セール」を行っているみたいです(^^;

レッドキャベツ南長崎03-3
この商業施設のメインである「レッドキャベツ南長崎店」ですがかなりきれいなお店ですね・・・オープンした当時に訪れた「ココウォーク店」よりきれいな印象です

レッドキャベツ南長崎03-4
そういえば「レッドキャベツ」も「イオン」と業務提携をしたのでしたね・・・「トップバリュ」や「グリーンアイ」の商品は確かに安いのですがあまり面白みがありません(^^;

レッドキャベツ南長崎03
何と「ボンソワール」も出店していました(゜o゜)
最初「西町中央市場」の隣にオープンした小さなケーキ屋さんだったのが音無町のJR線路沿いに移転してから急速に人気が拡大したのか「東長崎」や「アミュプラザ長崎」にも支店を出したかと思えば全く知らないうちにここにも出店していたのですね

レッドキャベツ南長崎03-2
女房は先日長男のお嫁さんから手土産に貰った「ボンソワール」のケーキがかなり気に入ったそうでここでも探していましたが置いてなかったそうです(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: