2017年01月14日

「麦とホップ 赤」と生協の「大阪王将」の餃子

さほどビールは好まないので以前は冬になると全く飲むことはありませんでしたね・・・お歳暮で戴いたビールが翌年の夏まで冷蔵庫に入りっぱなしだったこともあったくらいです
大体が「ビール」「発泡酒」「第3のビール」の区別もあまり気にしたことはありませんでしたし(^^;

麦とホップ
ところが昨年の秋くらいにたまたま飲んだ「麦とホップ 赤」という期間限定の「第3のビール」が何故か気に入っちゃいまして、冬真っ盛りの現在も夕食時に飲んでいます・・・とはいっても缶ビール1本を女房とシェアして飲んでいるのですが(^^;

餃子02
ビールをこの時期まで飲み続けている理由の一つに自宅での夕食に「餃子」を食べることが多くなったせいもあるでしょう・・・休みの日にランチでちょっと食べ過ぎた時などの夕食は「ビール&餃子」にすることが多くくなりましたから

餃子01
子供が一緒に住んでいた頃は「手造り餃子」を女房と娘で作っていた時期もありましたが夫婦二人きりになった今ではもっぱら生協の「大阪王将の餃子」を食べています・・・でもこれが美味しいんですよね(^^♪
店舗で最終的に包む「餃子の王将」とは違い「大阪王将」は工場で包む作業までしているみたいで完成品を冷凍したものが販売されているのです
普通にスーパーなどで販売している「大阪王将」商品やアマゾンなどの通販での商品とは違い「大阪王将」の店舗で販売しているものと一緒の餃子だそうです・・・ですから原材料に「鶏肉」も入っていないので女房も気に入っているのです(^^;

餃子01-3
以前は「やっぱり大阪王将のお店で食べる餃子のほうが美味しい」と思っていましたがパッケージの裏面に載っている「油を使わない」というのを守るようになってからは自宅でも美味しい餃子を食べることが出来るようになりました・・・おかげで最近は外で餃子を食べようとは思わなくなりました(^^)

何より50個入りで千円以下という価格もあり「餃子」だけで満腹感を味わえるのはすごくいいですね



ssiimm at 09:24│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: