2017年01月12日

写真いろいろ・・2017年正月

今年は年が明けてから例年以上に多くの記事を書いたので「記事にしなかった画像」はそれほど多くは無いのですが(^^;

福田寺01
これは昨年末に岩見町の「光幼稚園」に行った時の写真です・・・この幼稚園を運営している「福田寺」では除夜の鐘は撞かないのか確認しに来たのです

福田寺01-2
私が子供の頃からある幼稚園ですが初めて訪れました(^^;
残念ながら「除夜の鐘」は行われていないみたいでした

正月01
1年365日休みの日でも必ず外出している私が昼間から酒を飲むのは元日だけですね・・・それと言うのもここ3年は1月1日の午後から「孫がやってくる」ので出掛けるのも午前中だけにしているのです(^^;

正月02
1月3日は住吉に行ったので「三八ラーメン」に寄ろうかと思ったのですが、3年前に590円で驚いたラーメンが650円に値上がりしていたのでパス(-_-;)
結局自宅でインスタントラーメンを食べることにしました・・・子供たちがいなくなってからは我が家には買い置きが無いのでチトセピアで1個だけ買ってきたのです

正月02-2
インスタントラーメンを食べるのはかなり久しぶりですし、ランチを自宅で食べるのも滅多にありませんね(^^;

玄関灯02
昨年末に下の息子が帰ってきた時に玄関の室内灯の「引掛けシーリング」に交換する工事をやってもらいましたが

正月03
初売りで「半額処分セール」で販売していた「ドウシシャ」のLED室内灯を買ってきました

正月03-2
「電球色100W相当」で1500円くらいでしたが格安の割にはホント明るいですね

正月04
大村に初詣に行ったついでに「コレモおおむら」に寄りましたが「大きな新鮮村」で見かけたのは「博多一風堂」の生ラーメンです・・・1食で5〜600円もするのはどうなんでしょ?

正月04-2
無論「キートス」にも寄って

正月04-3
「ちくわパン」を食べましたがやはりこのパンは「伊三郎製パン」より好みに合っていますね

正月05
私は初詣でのお賽銭には5円玉を使いますがそのために年末のうちにみずほ銀行の両替機で棒金(50個)を2本用意するつもりだったのですが・・・キャッシュカードを利用する無料両替は1日1回のみで今回は1度しかいけませんでした
ですから大村で追加しようと思い十八銀行に寄ったのですがこの銀行では両替カードを持たない無料両替は49枚までしか出来ないんですね・・・しかもばら銭は両替機を利用できないので窓口で並ばなくちゃいけないのは何と面倒な銀行でしょうか(-_-;)

長崎市内01
初日の出を見る習慣はありませんが元旦の朝10時過ぎの長崎の風景を岩見町の「ダイレックス」駐車場から撮ってみました

長崎市内01-2
画像の左手に写っている大きな建築現場は花園郵便局の裏手に作っているマンションみたいですがあの場所にしてはかなり大きなマンションが建つみたいです(゜o゜)



ssiimm at 09:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: