2017年01月11日

永楽苑の「タンメン」は6年ぶり

昨日は久しぶりに寒かったですね

永楽苑01
寒くなってくると思いだすのが県庁裏の「永楽苑」ですが・・・以前は年に1〜2回は来ていたのですが何と6年ぶりになります(^^;

永楽苑01-2
この日は1時近かったのにカウンターは満席で座敷になりました

永楽苑03
メニューを見ると前回来た時より総じて50円高くなっていますね・・・それでもちゃんぽん・皿うどんが600円でラーメンが500円ですから他の中華料理店に比べるとかなりリーズナブルです(^^)

永楽苑02-4
女房はこのお店ではこれしか食べたことが無い看板メニューの「しいたけ肉そば」600円を注文しました・・・ホントこれは寒い時には最高の麺料理でこの日来ていたお客さんのほとんどが注文していましたね(^^)
でもメニュー表の裏にチキンライスを発見して「中華料理店なのにチキンライスもあるのね」・・・そこで「このお店ではチキンライスも人気メニュー」だと教えてあげたら「食べてみたいわね」ですって(゜o゜)
何せ「鶏嫌い」の女房ですから驚いていると「チキンは駄目だけどケチャップライスは好きで昔アーケードにあった東洋軒でもチキンを取り除きながら食べていた」そうです(^^;

永楽苑02-3
私は当然長崎市内ではほとんどのお店のメニューに載っていない「タンメン」600円にしました
東京で中華料理の修業をしたこのお店のご主人にとっては当たり前のメニューでしょうが長崎で関東風の「タンメン」を食べることが出来るお店は滅多に無いのです

永楽苑02-5
当然スープまで残さず完食です(^^♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: