2017年01月08日

雲仙スクエア「直撃販売所」から「げんこつ家」

「福石様」を見た後にちょっと「雲仙スクエア」に寄ってみました

雲仙スクエア01-2
オープンして間もない昨年6月に訪れて以来ですね・・・その時は同じ敷地内の「&coffee(アンドコーヒー)」が目的でしたが今回はこの「直撃販売所」という直売店を覗いてみようと思ったのです

雲仙スクエア01-3
何故かというと女房が長崎新聞で紹介されていた「薯蕷まんじゅう」というのにちょっと興味を持ったそうで試しに購入しに来たのです・・・私は当然食べる訳がありませんが(^^;

雲仙スクエア01-4
ついでに「初めて見た」という「じゃがメルの小袋」&「じゃがメルの切れ端」も買っていました

げんこつ家01
この後には来るときに見かけた「麺屋富貴 愛野店」でラーメンを食べてみようと思ったのですが・・・「雲仙スクエア」のすぐ近くにある「げんこつ家」が開いていたし車もそれほど停まっていなかったので1年ぶりにここで食べることにしました

げんこつ家01-2
相変わらずメニューはシンプルです(^^)
前回は二人とも基本のラーメンを食べたので

げんこつ家02
女房は「チャーシューメン」700円を注文・・・「チャーシューが他と違って美味しい」そうですし「三八はラーメンが650円に値上げしているのにこれで700円は安い」と気に入ったみたいです

げんこつ家02-2
私は久しぶりに生玉子が入った「月見ラーメン」600円・・・ずっと以前に何度か佐賀でラーメンを食べた時は普通に「生卵入りラーメン」を注文していましたが、長崎で食べるのは10数年前に当時長崎駅前にあった「一休軒」以来じゃないかな(^^;

げんこつ家02-3
先日某所で食べた「とんこつラーメン」に比べるとやはり段違いです(^^♪



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: