2017年01月07日

若竹丸大村店で「とんこつラーメン」(゜o゜)

大村で初詣をしている途中でランチを食べることにしました
この日は「寿司気分」だったので「スシロー」にしようか「若竹丸」にしようか考えたのですが時間的にスシローは混んでいるでしょうから「若竹丸大村店」に行くことにしました

若竹丸大村01
若竹丸には何度も訪れていますがここ「大村店」は初めてですね・・・「ランチの王様〜大村湾」さんの記事によると昨年リニューアルしたそうです

若竹丸大村012
店内に入ってまず驚いたのはカウンターの形状・・・何とペアシートになっているんですね(゜o゜)

若竹丸大村01-3
以前の若竹丸では少なかったボックス席が多くなっています

若竹丸大村01-4
そして何よりも驚いたのはレーンに寿司が流れていなくてすべてタッチパネルでの注文制になっていたこと(゜o゜)
若竹丸のいいところは大手チェーンと違いカウンターの中にいる人に直接注文できる点だったのですが・・・やはりこっちの方がいいというお客さんが多いのでしょうか

若竹丸大村01-5
このお店にした理由の一つが「スシロー」には無い「バッテラ」がメニューにあるからなんですが残念ながら「入荷待ち」でした・・・考えれば魚市場の「セリ」がこの日から始まったばかりなのでしょうがないかな

若竹丸大村01-6

若竹丸大村01-7
いつもの「鉄火巻き」「炙りサーモン」などを注文した後ちょっとメニュー表を見てみることにしました

若竹丸大村02

若竹丸大村02-1
ずっと以前は税込110円だったが税別105円になった後に一昨年から料金見直しがあり現在は税別100円から200円になっていますね・・・まぁ私たちは200円のを注文することも無いでしょうが(^^;

若竹丸大村02-2
何気にメニューをめくっていると・・・何と「ラーメン」がいつの間にか載っているんですね(゜o゜)
最近の全国チェーンの回転寿司店ではどこでもラーメンを提供していますがまさか若竹丸にもメニューにあるとは思ってもいませんでした

若竹丸大村03
どんなものか「とんこつラーメン」380円を頼んでみました(^^;

若竹丸大村03-2
麺を引っ張り出してみました・・・「くら寿司」や「スシロー」に比べるとやはり味はイマイチでしたがまぁ好みの問題ですから選択肢が増えるのはいいのかもしれません

若竹丸大村04
各地にあるお店でも似たような造りになっているのでしょうか? 
何せ一番近かった「福田店」が閉店して以来ほとんど利用することが無くなりましたから判りませんね(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: