2017年01月04日

初売り2017・・中通りから浜町アーケード

「諏訪神社」「松森神社」に初詣に行った後は浜町に「初売り」の様子を見に行ってきました

初売り01
紺屋町の60分100円パーキングが珍しく空いていたので中通りを通り抜けていくこといしました

初売り01-2
中通り商店街は個人商店が多いせいかこの日は閉まっているお店が多かったですね

初売り01-3
そんな中「初売り」をやっていた「岩永梅寿軒」の店頭には見慣れない包装・・・なんとこれが梅寿軒の福袋でした(^^♪

初売り02-2
観光通りアーケードにやってきました

初売り02-3
毎年のように書いている「ドトールコーヒー」の福袋です(^^;

初売り02-4
こちらは「南靴店」の初売り・・・30年以上前になりますがホテルに勤務していた頃は大型スーパーや「夢彩都」「アミュプラザ長崎」などありませんでしたからこのお店や「リード靴店」の初売りはよく利用していました

初売り02-5

初売り02-6
観光通りアーケードでは新年恒例の「獅子舞」が行われていました・・・でも衣装の色がいつもの緑ではなく青なのは何故かな?

初売り03
今度は「浜町アーケード」です
子供たちが小さかった頃はアーケードにあった子供服のお店で毎年福袋を買っていましたね

初売り03-2
長崎浜屋には朝から福袋目当てのお客さんが4000人も並んだそうですがこの時間になってもまだ多くのお客さんが訪れていました

初売り03-3
1階の婦人用小物の売り場には例年同様多くのお客さんがいましたね

初売り03-5

初売り03-6
「大宝庫市」というのが開催されている8階催事場に上がってみましたが私には無縁の催しでした(^^;

初売り03-7
下りのエスカレーターの途中で見た光景ですがまだ「初売り」を楽しんでいるお客さんもいました

初売り03-8
地下の食品売り場も毎年「福袋」が人気だそうです・・・確かに普段バーゲンとは無縁のお店の商品ですし内容に間違いはないでしょうからね(^^♪

初売り03-9
何気にエスカレーターの前で「眼鏡拭き」を頂きました(^^)

初売り04
先日も書いた「ハマクロス411」にオープンした「カルディコーヒーファーム」にもお客さんが集まっていましたが

初売り04-2
「ワイン福袋」が人気なのかな?



ssiimm at 09:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: