2016年12月29日

浜町ぶらぶら・・築町から銅座をさるきました

「小樽の物産展」を見た後には築町に向かいました

築町01
築町商店街にやってきましたがこの日はいい天気で青空が広がっていました(^^)

築町01-2
商店街に入ると「ザ・なが」の隣に空店舗がありましたが以前は「竹の家」ってお店でしたっけ?

築町01-3
この後「鍋幸」でランチを食べた後築町の通りをさるきましたが土曜日の昼間てだというのにシャッターが下りているお店が・・・

築町01-4
何と「雲竜亭築町店」が閉店していました(゜o゜)
入ったことはありませんが「長崎B級グルメ紀行!!」さんのブログで何度か見て一度訪れてみたいと思っていたのでちょっとガッカリ(T_T)

築町02
長崎グランドホテルが閉鎖した後の「廃墟」はどうにかならないのでしょうかね

築町02-2
以前「くんちフィギュア」が飾られていた「理容たていし」には何やら懐かしそうな風景の人形が・・・

築町02-3
「昭和の遊び」がテーマだそうです(^^;

築町02-4
その先には以前からある「中村屋」という産直店がありますが

築町02-5
その隣にも「香月商店」というお店がいつの間にかオープンしていました

築町03
築町商店街を通り抜けて県庁坂に向かいます

築町03-2
中央橋傍らにある公衆トイレですが以前は浜町側にあり有料でしたよね・・・私は使ったことがありませんが女房は何度か利用したことがあったそうです(^^;

銅座01-3
信号を渡り「銅座町」にやってきましたが考えれば「餃子の王将」にも久しく入っていませんね

銅座01-4
この日のサービスランチである「餃子+天津飯」の組み合わせは女房がすごく気になっていたみたいです

銅座02
イオン銅座店の横の路地に「からあげジャック西浜店」というのがオープンしていました
時津の店や住吉店は何度か目にしましたがここにもオープンしていたのですね

銅座02-2
箸専門店の「ちょうちょうさん」は頑張っていますね(^^)



ssiimm at 09:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名希望   2016年12月29日 10:16
雲龍亭は数ヶ月前に一度建物が燃える火事があって、それ以来復活は厳しいかもしれないことから閉店に至ったのかもしれません・・・。
2. Posted by 心づくし   2017年01月08日 09:21
匿名希望さん こんにちは(^^)/

> 雲龍亭は数ヶ月前に一度建物が燃える火事があって、それ以来復活は厳しいかもしれないことから閉店に至ったのかもしれません・・・。

火事があったとは知りませんでした・・情報ありがとうございます<m(__)m>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: