2016年12月27日

「カルディ浜町店」から「小樽の物産展2016」

長崎浜屋で12/20から開催されている「小樽の物産展」に今年も行ってきました

カルディ浜町01
長崎浜屋に向かって浜町アーケードを歩いていると先日ちょっと書いた「カルディコーヒーファーム長崎浜町店」が「ハマクロス411」の1階にオープンしていました

カルディ浜町01-2
例によって入口では無料のコーヒーサービスを行っています(^^)

カルディ浜町01-3
夢彩都店よりちょっと広いのかな?
ワイン売り場の向こうに別の入口が見えます

カルディ浜町01-4
何と「ハマクロス411」の中にも入口がありました・・・考えてみれば当然でしょうね(^^;

カルディ浜町01-5
通路側にも入口があるのでかなり入りやすくなっています・・・今まであまり縁が無かった「ハマクロス411」にも訪れる機会は増えるでしょう

浜町01-7
そのままアーケードを歩いて行くと大勢の行列・・・先日も書いた「浜町商店街」の福引会場ですが私たち夫婦には関係ありません(^^;

小樽物産展01
福引会場の手前にある長崎浜屋の8階催事場に上がると恒例の「第8回 小樽の物産展」が開催されています
例年「お歳暮コーナー」と併設して行われる催事ですから「北海道物産展」などに比べるとかなり規模は小さいのですが今年は例年以上に参加店舗が少なかったみたいですね

小樽物産展01-2
女房が気に入っている洋菓子の「ルタオ」も来ていないみたいです

小樽物産展01-4
そんな中「飯坂冨士商店」は今年も参加していますし

小樽物産展01-3
北海道物産展の常連である「小松食品」も出店していました

小樽物産展01-5
松山千春さんが命名したという「千春鮨」や

小樽物産展01-6
最初見た時は「?」と思ったザンギの「なると屋」も健在です

小樽物産展01-7
今回初めて見たと思われるのは「タルシェ」というお店でした・・・小樽駅の中で営業している「駅なかマート」だそうですね

小樽物産展01-8
「阿部製麺」では今回も試食を戴きました(^^♪

でも今年は出店も少なかったのですがそれに応じたのか土曜日だというのにお客さんも少なく盛り上がりに欠けていました(T_T)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: