2016年12月18日

ベルナード観光通りで「長崎・熊本物産展(?)」

お決まりの日本酒購入のため「イオン銅座店」に行ったついでに浜町をさるくことにしたのですが

観光通り01
ハマクロスの先の観光通りアーケードでは何やら催しが行われていました・・・とりあえず電車通り側に向かうと「雲仙市」の観光案内ブースがあったので島原半島の物産展かなと思いましたが

観光通り01-2
何故か岩崎本舗の「ニッパチバーガー」という新商品を販売するブースがあり

観光通り01-3
その隣には生月のマルイ水産という会社の「炭火焼あごだしラーメン」というのを販売していたので県産品フェアみたいな感じですね・・・このラーメンは多分初めて目にしたと思うので試しに買ってみました(^^;

観光通り01-4
その先には南串山の「マルニ」という会社が長崎産ジャガイモの「出島」を加工した「じゃがぼこ」という商品を販売していたので試食を戴きましたが結構美味しかったですね

観光通り01-5
次は「かんぼこ祭り」でもおなじみの「七郎屋」のブースですが2個500円のパックを購入しました

観光通り01-6
野菜や海産物も販売していましたが持ってくるのも大変だったでしょうね(^^;

観光通り01-8
島原や平戸・川内の蒲鉾を販売していた隣には小浜・三宅商店の「湯せんぺい」があったので

観光通り01-9
女房はワンパターンでの割れたのを購入していました(^^;

観光通り02
万屋町側に移動するとこちらではステージも用意していましたが何というイベントなんでしょうね?

観光通り02-1
ゆるキャラ3体がいましたが真ん中のは初めて見たような気がします

観光通り02-2
熊本の「わいた温泉」のPRなんでしょうか?

観光通り02-3
奥には熊本の物産展が開催されていましたがこちらは「林檎の樹」というスイーツショップみたいです

観光通り02-4
蒲鉾店も出店していましたがやはり熊本といえば「辛子レンコン」が名物ですよね・・・この場で揚げていましたが試食が無かったのはちょっと残念(^^;

観光通り02-5
お客さんが集まっていたのはこの「岡本とうふ店」のブースですが大きな「油揚げ」が目を引いていました・・・「ケンミンショー」で紹介されていた宮城・定義山の油揚げにも負けない大きさでしたね

観光通り02-6
ステージではさきほどの「わいた温泉」の紹介パネルが前面に出ていましたから「熊本復興支援」の催しなんでしょうがステージにイベント名を書いてくれるといいのですが(^^;



ssiimm at 09:25│clip!長崎のイベント | 浜ぶら
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: